「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > 映画  


-- - --/-- [--] - --:--


窮ゴキ猫を噛む

2011 - 07/01 [Fri] - 22:20

今日はついたち映画の日。

観に行ったのは「SUPER8」。

super8_460_convert_20110701211316.jpg

現代版ETかなぁと思ってたけど、大分違った。

見どころは、エンドロール!

出演した子供たちが自ら演出したという自主制作ゾンビ映画が流れます。(笑

主演のエル・ファニングがダコタ・ファニングの妹とは知らんかった。
110621_elle_sub2_convert_20110701213607.jpg


-----



借地新築の方は粛々と進めています。

昨日は借地の引渡しがありました。

週明けから古家の解体が始まります。


-----



満室の水戸マンションでは、7月に二部屋退去の連絡。

本日一部屋入居のお知らせ。(^^)

水戸はいい感じで回ってます。


-----


今年一番大きいゴキブリを発見!

殺虫剤を噴霧したら、顔めがけて飛んで来ました。

今年一番の恐怖でした。(>_<)

昔、飛んできたゴキブリがシャツに入り込んで背中を這いずりまわったことがあります。

そのトラウマから、上半身脱いで逃げ回りました。(笑



よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



ど真ん中世代です

2011 - 04/06 [Wed] - 23:45

ウルトラマンに夢中の息子(3歳)に、仮面ライダーの洗礼を受けさせるべく公開中の映画館へ。

『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』

original_convert_20110406233342.jpg

40周年記念作品ということで、歴代仮面ライダー総出演!

特に1号2号ライダーの露出度高し!


なんと、キカイダーやイナズマン、ズバットまで登場! いや、参上!

86611e30_convert_20110406233356.jpg



そこには、子供より興奮している父親の姿がありました。(笑



よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ


そりゃないよ

2011 - 04/03 [Sun] - 23:35

一日映画の日は「ロサンゼルス決戦」を楽しみに起床。

20101115_4170534_convert_20110403231301.jpg

ネットで上映時間の確認。


あれ?無い。


映画自体が見当たらない。


確か4月1日封切りだったはず。


オフィシャルサイトを見てビックリ。


10月に延期だそうです。


自粛ムードもほどほどにしましょうよ。


復興のためにも経済をまわしましょうよ。


よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



ついたち行事

2011 - 03/02 [Wed] - 23:23

昨日はついたち映画の日。

観に行ったのはコレ↓

GANTZ_convert_20110302224546.jpg

単純に面白い。

原作読んでないので、なんの先入観も無く入っていけました。

原作知ってるとまた違った印象なんでしょうね。

続編が楽しみです。




そのあと、山田電気に寄って10部屋分の家電を発注。

売り場で台数を告げると、担当者がハッピの人からスーツの人に変わって名刺を頂く。

「ほうじんたんとうぶちょう?」

法人の買付けと勘違いされたみたい。

話しを聞くと、トラックをチャーターして人員を揃えるので見積もりを出すとのこと。

3万円くらい余計にかかりそうだとか。

イヤイヤ、いつも通り普通に配送していただければOKですから。

台数が多いとどうしてもそうなるとのこと。

それなら分けて配送したらいいんでないの?と提案したところ、また担当者がハッピの人に変わって、2回に分けて普通に配送してもらうことになりました。

水戸の山田電気には顔馴染みの店員さんがいたので話がスムーズに進めたのですが、規模の大きい池袋の店員さんとはそういう関係が構築しにくいので毎回面倒ですね。




そのあと寄った書店で、竹内かなとさんの新刊を発見。

働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう!


ヤフオクで稼いだ資金で競売戸建を買い進めて行った、これまでのノウハウが満載です。

間もなく始まるアマゾンキャンペーンでは、本に書けなかった裏技暴露音声が聞けるそうです。(笑

楽しみです。(^^)


よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



「キチガイ」って漢字変換できないんですね

2010 - 12/01 [Wed] - 23:22

今日はついたち映画の日。

観に行ったのは「クレイジーズ」。

the_crazies_convert_20101201222527.jpg

おっと、これは御大「ジョージ・A・ロメロ」監督の旧作の方でした。


今日観たリメイク版はこちら。
9638fff3ff_convert_20101201223449.jpg

以前このブログで「ゾンビマニア」のカミングアウトをしてますが、この手の映画を好んで観るのはシチュエーションに魅かれてるんでしょうね。


「日常の中の非日常」


例えば、通勤通学などで見慣れた景色の中に、突然現れる非日常的な物体や不条理な出来事。

それは、ときに戦車であったり化け物であったり。

その中でも、私の琴線に最も強く触れたのが「ゾンビ」だったんですね。


この「クレイジーズ」もシチュエーション的には、ゾンビ映画です。

なので、文句無く楽しめました。(^^)


-----


最近はメルマガの方に重点を置いて記事を書いてるので、その分こちらのブログの内容は薄くなりがちです。

配信頻度はメルマガの方が高いので、これはどうしようもないですね。


実は、新築の話が進んでます。

そちらのレポートもメルマガをメインに配信して行きますので、まだ未登録の方でご興味があればこちらからどうぞ

⇒ 『厳選!不動産投資競売情報


よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ

消耗品ども

2010 - 10/21 [Thu] - 21:17

毎月20日はMOVIXの日。

MOVIXの映画館の観賞料金が1000円均一です。

観て来たのは「エクスペンダブルズ」。

40754_7804_470_convert_20101021202954.jpg

よくもこれだけのアクションスターを集めたものです。

スタローンとシュワちゃんとブルース・ウィルスが、揃ってワンショットのスクリーンに収まってる映像は、他では見れないでしょうね。

近頃お気に入りの俳優ジェイソン・ステイサムが、カタリナ飛行艇から半身を晒して飛んでるシーンが妙にカッコイイ!

内容は無いけど、単純に楽しめる映画でした。(^^)


なんでも、テレ東三羽ガラス(スティーブン・セーガル、ジャン・クロード・バンダム、チャック・ノリス)にも出演のオファーがあったけど実現しなかったとか。


続編には、ジャッキー・チェンも出演するらしいです。(笑


よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


徹夜明けで2連荘

2010 - 10/13 [Wed] - 21:44

徹夜明けで映画館へ。

2本続けて観ました。

まずは「十三人の刺客」。

jusannin01_convert_20101013205339.jpg

面白かった。

ヴェネチア映画祭に出品するらしいけど、外国人には理解できないところがいっぱいありそう。

切腹なんて、キリスト教圏の人達から見たらクレイジーな行為にしか見えないんでしょうね。

切腹のときの「介錯」は武士の情け、痛みから早く解放してあげるのが目的ですが、外国人の目から見ると非常に残酷な行為に映るらしい。

終盤はひたすら斬り合いですが、さすがに松方弘樹の殺陣は年季が入ってましたね。



2本目は「君に届け」。

bimg_1285058781_convert_20101013211744.jpg

原作は少女コミック。

点けっぱなしにしてた深夜のテレビ。

たまたま、これのアニメがやっていたので何気に見てたら結構面白かったので、翌日DVDを借りて観てたらハマりました。

原作やアニメの味は、実写で表現するのは厳しいですね。

尺も足りないし。

客席は女性ばかりで、たまにカップルがいるも男一人で観てたのは私だけでした。(^^;)



観賞中に水戸の管理業者さんから着信。

退去の連絡でした…。(ToT)


-----


今度メルマガ発行することになりました。

内容は競売に特化したものになります。

明日か明後日中に、このブログでも発表出来ると思います。



よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ



 | HOME |  »

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

