「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > 飲み会  


-- - --/-- [--] - --:--


初手相

2011 - 09/23 [Fri] - 22:34

こじんまり飲む大家の会。

IMG_4245_convert_20110923210436.jpg

青森大家Win-Win勉強会会長アトム30%さんが、手相を生業のひとつにしてるということで、特別に無料で見て頂きました。

実は手相を見てもらうのは生まれて初めてです。



覚えてるのは、

「これまでかなり努力してきてる」

「現在、収入も資産も十分にある」

「ビジネスでも芸術でも、やることは全てうまくいく」

「松下幸之助が持ってた同じ線を持ってる」

なにこれ、無敵じゃん、俺。(笑


「今は満たされてるが、なにか物足りなさを感じてる」

「○歳ごろに世の中のためになるビジネスを始める」


なんと、彼曰く「今まで見てきた人の中でTOP5に入る」くらい良い手相らしいです。(^^)



他にも、

「旅行好きだけど最近はあまりしてない」

「旅行先は狭い範囲」


確かに!

昔はよくバイクに寝袋積んで放浪してました。

海外旅行には全然興味が無くて、日本国内はほとんど巡ってます。


そんなことまで分かっちゃうんですね。



左手が生まれ持った相で、右手にはその人がこれまで歩んできた相。

手相は日々変わるんだそうです。

手相をペンで書くことで運命を変えることもできるそうですが、それはそれでかなり危険な行為らしいです。

どなたかチャレンジしてみませんか?(笑


よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



桜舞い散る中に忘れた記憶と♪

2011 - 04/09 [Sat] - 23:59

今日の渋谷桜丘は桜満開。

IMG_3870_convert_20110410000542.jpg

サクラの曲って、多くのミュージシャンが歌ってますね。

このとき頭の中で流れてたのはケツメイシ。



桜丘ワインバーでは「こじんまり飲む大家の会」

IMG_3871_convert_20110410000851.jpg

荒川センチュリーライドのリベンジをゴールデンウィークに開催することになり、参加人員を募集したところ、5~6名の参加が決まりました。

まだ人数は増えそう。

荒川を自転車で80kmほど走って、帰りには温泉のコースです。

参加ご希望の方はご連絡ください。





今日から幼稚園。

IMG_3842_convert_20110410002951.jpg

ともだちいっぱいできるかな?



よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



またまた大木屋

2011 - 02/22 [Tue] - 18:58

kamochanさんのたっての希望で、もんじゃ大木屋に予約を入れたのが1ヵ月前。

いつもの日暮里店とは別に、最近息子さんが始められた市ヶ谷の2号店の方。

日暮里店は予約が2ヵ月先まで一杯だけど、市ヶ谷店の方は1ヵ月待ちでした。


こ汚い日暮里店とは対照的な綺麗で広い店内。

入ると既に、kamochanさん、kazzy sugaさん、工藤さんが談笑中。

ちょっと前まで、お隣の座敷に寺門ジモンがいたらしい。

大木屋の布教者は、やはり常連なんですね。(笑


その後、yukiさんが到着したところで開始!

IMG_3705_convert_20110222183620.jpg
先鋒は、カツオのたたき。

旨い!


IMG_3710_convert_20110222183835.jpg
次鋒にエアーズロックが来ました!

旨い!


IMG_3720_convert_20110222184142.jpg
中堅はカキ。

いつもはホタテだけど、この時期はカキになるそうです。

これも旨い!


IMG_3722_convert_20110222184404.jpg
副将は巨大メンチカツ。

旨い! けど、本店のより小さい気がする。


IMG_3725_convert_20110222184638.jpg IMG_3729_convert_20110222184654.jpg
大将は洗面器に入ったもんじゃ。(笑

旨い! 本店には無い麺入り!



これでコース3500円はコスパ高!


大変美味しくいただきました。(^^)


よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ


参加メンバー募集!

2011 - 02/06 [Sun] - 22:52

久々の桜丘ワヰン酒場で「こじんまりと飲む大家の会」。

今回の講師は4名。

かっさんケーピーさんは初セミナー講師。


その前に、近くの店でトンテキを食す。

TVで見て以前より行ってみたかったお店。

IMG_3679_convert_20110206220216.jpg

ライス大盛りを注文したら、マンガのような盛りつけで出て来ました。(笑
IMG_3680_convert_20110206220253.jpg

もちろん完食!



IMG_3686_convert_20110206220319.jpg

ここではいつも、後ろのカウンター席から見てます。

視力が良いので、プロジェクターの文字も難なく読めます。



私と主催者の幸田さんを含め、TOKYOセンチュリーライドに参加するメンバーがこの場に3名。

もうお一方の自転車通勤人さんは、今回新たにロードバイクを購入されるとのこと。

気合い入りまくりですね。(笑

参加表明は今のところ、Kazzy Sugaさんらも含めて全員で7名。

今回の勧誘活動の結果、新たに2名が参加か?


というわけで、「TOKYOセンチュリーライド」に一緒に参加される方を募集します。

女性や子供も参加できる、ゆるい走行イベントです。

イベント終了後には、皆で大江戸温泉で疲れを癒します。

一緒に参加してみたいという方はこちらまで
⇒ ooyanokoh@gmail.com


春の陽気のもと、都内随一の走行スポット「荒川」の気持ち良さをぜひ体感してください。



よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ




また行きたくなるお店

2011 - 01/26 [Wed] - 23:22

古いお付き合いのほうの大家さん仲間で焼肉屋さんへ。

古いか新しいかは、私の中の基準で勝手に決めてること。


ブログ前からのお付き合いは古い仲間。

ブログ後からのお付き合いは新しい仲間。


もっと簡単に言えば、

「○○さん」と名字で呼ぶ人は古い仲間、

「コウさん」と名前で呼ぶ人は新しい仲間。


どうでも良いことなんだけど、この前いつも名字で呼ばれてるKazzy Sugaさんから、周りにつられて「コウさん」と呼ばれた時に、ふとそんなことを考えてました。



行った先は池袋の「黒5」。

以前、ケーピーさんたちと行って、凄く美味しかったところ。

とは別の、最近開店した東口の2号店の方。


一番のお薦め「上ロース」は相変わらずの美味さ。

さらに今回新たな発見が「レバー」の美味さ!

IMG_3627_convert_20110126224743.jpg

レバーが全くダメな大家の源さんやランチの友さんも、これなら食えると絶賛。

このクオリティでお勘定は普通の焼肉屋と変わりません。

また行きたくなるお店です。(^^)



----



IMG_3631_convert_20110126230413.jpg

繁忙期の10部屋退去に備えて粛々と準備中…


よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ


忘年会の日々

2010 - 12/19 [Sun] - 23:08

ここ連日の飲み会で、更新が滞ってます。(^^;)


まずは木曜日。

kaypさんのお誘いで、kaypさんの従妹のお店でオープン記念「オアジカフェパーティー」。

ちょっと前に、彼女が働いていたお店に飲みに行ったのですが、その彼女が独立してお店を構えました。

Oasi Cafe (オアジカフェ)
03-6272-4155
千代田区三崎町2ー21ー9 田島ビル2F

シェフこだわりのイタリア料理が食べられます。

水道橋付近にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。(^^)


パーティーにはkaypさんの娘さんも参加。

彼女はなんと、109でトップセールスの店員さん。

この度、某超有名ブランドにヘッドハンティングされたとか。

109始まって以来の出来事だとか。


kayp家のDNA恐るべし・・・


-----


金曜日は「ぶらぶら会」忘年会。

一次会では、

スーツが板についてきたスワローズさん

自転車と食事制限で健康オーラびんびんのマルミーさん

物件取得おめでとうございますのyukiさん

遅れたがために残飯処理の白ヤギさん


二次会では、星輝さんポセさんが合流。

ポセさんからは、ポセさんのブログで35000の地雷キリ番を踏んだ景品をいただきました。

IMG_3452_convert_20101219224555.jpg
車内などに設置して、強力磁石で携帯電話を固定できるそうです。


-----


土曜日から日曜日にかけては、温泉地で泊まりの忘年会。

続きは次回にて。


-----


またか!?
IMG_3450_convert_20101219225830.jpg
と思いきや、消防訓練でした。(笑


よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ


タイめし?

2010 - 12/11 [Sat] - 23:59

今日は「財布の中身レポート&満室経営新聞」の忘年会。

IMG_3393_convert_20101212001013.jpg

初めてお会いする方々との不動産談義で、あっという間の2時間。


2次会は工藤さんに引きずられるように某所へ。

そこは「鯛めし」の美味しいお店。

炊きあがるまで50分かかるので、入店後即注文。

IMG_3398_convert_20101212001656.jpg
来ました来ました。

IMG_3399_convert_20101212001911.jpg
蓋を開けて、

IMG_3401_convert_20101212001957.jpg
よくかき混ぜて、

IMG_3403_convert_20101212002042.jpg
お茶碗に盛って、だし汁をかけて、

いただきます!

ウマイ!何杯でもいけます。(^^)


工藤さんに「たいめし行こう!」と引っ張られた時は、てっきり「(外国の)タイめし」と思いこみ、エスニックな料理をイメージしてました。(笑


IMG_3405_convert_20101212002821.jpg
芳賀さんのカミングアウト話は、もうすっかりオハコの鉄板ネタです。(笑


不動産談義の詳細は、メルマガにて。


よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ


 | HOME |  »

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

