「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > セミナー  


-- - --/-- [--] - --:--


満室座談会

2011 - 03/10 [Thu] - 23:22

満室座談会 in 渋谷」というイベントが4月2日(土)に開催されます。


以下は主催の主要メンバーであり、数々の大家さん本でも著名な、なんちゃら・・・リメイク・・・アドバイザー工藤一善さんからのご案内です。


-----


いよいよアパマン経営最大の「ヤマ場」でもある3月になりました。

入退去が発生するのは、このビジネスでは当たり前のことと考え一喜一憂せずに、粛々とその対応をしていくしかないですよね!!

オーナーが満室に対するこだわりを捨てない限りその物件には「気持ち」が入ると思います。

もちろん、オーナーのこだわりはお客様を紹介してくれる営業スタッフにも伝わります。

でも、なんとなく空回りしていることを感じたり中々入居が決まらないと不安になったりしますよね!!


〇〇をしたけど中々空室が埋まらない。
どうすれば仲介営業マンと仲良くなれるの?
最近人気のアイテムは何?
インセンティブって本当に効果あるの?
入居者からこんなクレームがきたけど?
管理会社さんって、大家さんごとに対応違うの?


アパマン経営の経験に関わらず、上記のような疑問はいつもあると思います。


悩みや疑問は一人で抱えていても解決できません。

そこで、せっかく大家検定と言うフィールドで培った縁を有効に活用していただこうと思い、春の大イベントを開催します。


題して「満室座談会 in 渋谷」

今回は情報交換と交流の場として、懇親会に座談会をプラスしてワークショップに近い形の学びの場も提供いたします。

開催日は4月2日(土)となります。

直近のリーシング状況をみんなで情報交換するには最高のタイミングですし空室でお悩みの方は、何かしらのヒントをもって帰ることが出来るでしょう。


ちなみに当日の詳細は次の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時   4月2日(土)

場所   渋谷駅徒歩1分 北海道 渋谷駅前店
※地図等詳細は受付時にご案内いたします

参加費  5000円(座談会+懇親会)
※座談会のみ、懇親会のみの参加でも同じ金額となります。

時間   14:30~受付
15:00~17:00座談会
17:00~19:00懇親会

当日の流れ(予定)
15:00~各講師陣による最新満室トピックセミナー
16:00~参加者同士による情報交換会
*事例発表、空室相談etc
17:00~懇親会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日は、東関東ブロック長でもあり、「満室プロデューサー」として有名な西山雄一講師や管理戸数8000室の社長でもある細山講師、その他経験豊富な講師陣が皆さんの疑問・質問にお答えします


■受付期限■

今回は当日の混乱を避けるため、事前に参加費をお振込いただきます。

申込フォーム送信後、3月28日の入金確認をもって、受付終了といたします。

尚、最大参加可能人数を超えた段階で、受付終了となりますのでご了承下さい。


-----


以上、工藤一善さんからのご案内でした。



主宰は「大家検定」ですが、どなたでも参加可能のイベントです。


もちろん、私も参加します。


参加希望の方は下記専用フォームより、お申込みください。


なお、特典としまして入力フォームの「備考欄」に「大家のコウさん」と記入していただければ、参加費5千円が4千5百円に割引されます。

その際「参加者区分」は3番の「J-REC会員の友人・知人」にチェックを入れてください。

▼専用フォーム
http://ooyanokoh.com/t/zadankai



よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



因果応報

2010 - 09/20 [Mon] - 18:48

昨日は、kamochanさん主催のシークレットセミナーに参加させていただきました。

シークレットなだけに内容は書けませんが、かなりの可能性を秘めた裏技。

まだいくつか疑問点があるので、明日税理士さんに相談してみようと思います。

KazzySugaさんが実践するらしいので、様子を見ながら後を付いて行きます。(笑



久々にSugaさんとお会いしたので、ブログに書いてない裏事情などを訊き出しました。

IMG_3066_convert_20100920181115.jpg

いや~、相変わらず波乱万丈な人生を歩んでらっしゃいます。

とてもとても、ここには書けません。(笑

ただ、ひとつの結論に落ち着きました。

因果応報
お天道様はいつでも見てますよ!(笑



よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ



残席僅か!今年は、サポーターで参加します。↓

100828001.JPG



当然無視でしょ!

2010 - 02/28 [Sun] - 19:38

都税事務所から封書が来ました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


IMG_2118_convert_20100228191447.jpg

都税の徴収上必要がありますので、下記対象物件に係る賃貸借契約に関し、下記事項それぞれについて、ご回答いただきますようお願いいたします。また、賃貸借契約書の写しも同封していただけますようい願いいたします。

こんな封書、去年にももらった記憶があります。

その時は、何事かわからないけど役所が教えてくれと言うから素直に教えました。

すると後日、「敷金の差し押さえ」なる通知を頂きました。

入居者が税金を滞納してるので、敷金を差し押さえて滞納分に充てるというのです。

ふざけんな!」と心中で叫び、無視を決め込みました。

徴税うんぬんは役所の都合でこちらは一切関係ありません。

敷金は家主にとっては保険のようなもので、そんな理由で差し押さえられたら堪りません。

差し押さえられた後に入居者が滞納したら、役所はその滞納分を保証してくれるのでしょうか?

税理士さんに相談すると、「国税はなによりも優先されるので反抗しても無駄でしょう。とりあえず無視しましょう。」ということで、あれから1年。

今年も当然無視です!




昨日は、藤山勇司さんの競売お宝セミナーに参加しました。

前回はすぐに満席になってしまい参加できませんでした。

今回も150席がすぐに満席になったそうです。凄い人気ですね。

IMG_2114_convert_20100228192554.jpg

懇親会では、鍋の最後に卵がまわってきたので、てっきり「おじや」にするのかと思ったら「うどん」が来たのでガッカリ。

「ここはやっぱりおじやでしょ!」とライスを別料金で注文して鍋に叩きこみました。

大変おいしく頂きました。(^^)


IMG_2117_convert_20100228193241.jpg
締めにエールをきる藤山さん。

不動産の戦略マップセミナー

2009 - 12/06 [Sun] - 23:59

昨日、今日と二日連続「不動産の戦略マップ」セミナーに参加しました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


昨日は初日で睡眠も十分だったので、寝ることなく受講できました。

特に記憶に残ってた話。

①所得税の各種控除の廃止。
ただし、子供手当ができるので、子供がいる家庭は実質減税。

②不動産の譲渡損失が損益通算できるようになる。

③平成21年と22年に取得した土地を5年超所有して売却した場合、1000万円控除できる。

④法人税率の減税。

⑤役員給与に対する損金不算入措置の廃止。

全て税金絡みの話ですね。
切実ですからね。(^^;)

初日は終わってから懇親会。

何故か、札幌に物件を所有してる方が多かったような気がします。



二日目の今日、開場の9時半にはまだ布団の中でした。(^^;)

1時限目は諦めて、2時限目から参加。

2時限目の講師は、私もお世話になってる大澤さんです。

講師陣9人の中でも、やはり大澤さんは断トツお上手でしたね。

今回初めて会ったと言う、かっさんyukiさんも大澤さんのファンになったようです。

後はもうひたすら眠かったです、と言うか寝てたようです。(^^;)

帰りに、広瀬智也さんのお店で出してるケーキをお土産に頂きました。(^^)


終わってからは、かっさん、yukiさん、きんさん、こあらさんとパスタ屋で乾杯。

パスタ屋でパスタを食べずに4時間粘って解散。

かっさんとラーメンを食し、帰路の途中で気付きました。

ケーキを持ってません。

どこに置いたんだっけかなぁ。


アパート経営フェスタ2009

2009 - 10/31 [Sat] - 23:59

ちょっと更新怠けてました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


今日は、アパート経営フェスタ2009に行ってきました。

ちょっと早く出て、会場近くの昨日オープンしたヤマダ電気総本店へ。
041_convert_20091101002028.jpg
店内は結構な混み具合でした。

話題の究極液晶TV「セルレグザ」が展示してありました。
042_convert_20091101002202.jpg

会場前で入場ハガキを忘れてきたのに気付きました。
044_convert_20091101002754.jpg
事情を説明して、入場は果たせました。

会場内で、水戸大家さんとTakahiroさんの二人と合流。
水戸から早朝の電車で来たそうです。

今回のフェアの目玉は、何と言ってもワタミグループ渡邉美樹会長の基調講演です。


第1部は、浦田健さん西山雄一さん藤澤雅義さん内海芳美さんNSX松田さんの5名のゲストによる、賃貸経営についてのパネルディスカッションです。

賃貸経営のやり方・考え方は人それぞれ。

この5名のゲストにつきましても、五者五様。

これが絶対正解、という方法はありませんので、そこがまた面白いんでしょうね。

と言うか、そこが楽しめないと、賃貸経営は無理だと思います。


第2部は、渡邉会長の基調講演です。

感想は一言『素晴らしい!』。

何なんでしょうか?
一言一言が、心にビンビンに伝わってきます。

1時間くらいでしたが、あっという間に過ぎてしまいました。

フェアの収益は、渡邉会長が理事長を務められてる「NPO法人スクールエイドジャパン」に全額寄付されるそうです。


第3部は、今田信宏さん赤井誠さん沢 孝史さん北野琴奈さん北田眞一郎さんの5人による、購入・融資についてのパネルディスカッションです。

それにしても、渡邉会長の後はみなさん話しづらそうでしたね。

やたらと渡邉会長のお話を引き合いに出してましたし。(^^;)

第3部での見どころは、今田さんと北田さんによる、RC対木造対決でした。

北田さんの「木造は楽だし金がかからない」発言に、今田さんが反応し、ちょっとした応酬が展開されました。

こういうディスカッションは、正直面白いです。(^^)



終了後は、水戸大家さん、Takahiroさん、リンスカムさんエイトさんとで居酒屋へ。

なんとここで、リンスカムさんが渡邉会長の取材をしていたことが判明。

いろいろと、渡邉会長の裏話を聞かせていただきました。

裏話とは言っても、決してダークな内容ではありませんので、悪しからず。(^^)


その後、スタッフの2次会に合流しました。

工藤さんは、多忙な本業と本の執筆で、かなりお疲れのようでした。
近々、本業の成果をHPで発表するそうなので、楽しみにしてましょう。(^^)

2次会では、今田信弘さんのお席近くだったので、色々とお話しできました。

ポルシェの次は、フェラーリを購入される予定だそうです。

ポルシェは娘さんに譲るそうです。

私もそんな父親が欲しいです。(^^;)



楽しい一日を提供してくれた、フェア主催者のけーちゃんコテツさん、スタッフ及びゲストのみなさんに心から感謝します。

出版記念セミナー

2009 - 10/26 [Mon] - 23:24

寒くなってきましたね。
日に日に起床時間が遅くなってます。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


以前は、6時間も寝ると背中が痛くなって目が覚めてましたが、最近はいくらでも寝れるようです。

寝慣れしてきました。(^_^;)


昨日は、「人生マル得不動産経営のススメ」の出版記念セミナーに行ってきました。
 070_convert_20091026222601.jpg

著者の女性御三方との面識はありませんが、その中のうっちゃんこと内海芳美さんが過去に出版された共著本「家賃収入が月収を超える! 」には、当時かなりの刺激を受けました。


そう言えば、この本の著者のひとりである、広瀬智也さんの久しぶりのセミナーがあります。

最前線のプロと先進的投資家から学ぶ 「2010年度版 不動産投資の戦略マップ」

2日間にわたって行われる、10名の講師陣によるセミナーです。

講師は他にも、武蔵コーポレーション大谷社長や、私もお世話になってる「「賃貸経営学びの会」の大澤明仁さん等々、錚々たるメンバーです。

私も申し込みました。


話を昨日に戻します。

終了後、懇親会は関係者のみの参加だったので、早々に帰りました。

帰宅途中、大家仲間からメール着信。

NSX松田さんがTV出演してたとのこと。

早速、松田さんにひやかしお祝いの電話。


帰宅後、セミナーでいただいたお土産「ごまたまご」を開封。

すると息子が、「ごまたまご」を覆う砂糖だけをベロベロ舐めてよこします。

仕方ないので、グチョグチョになった「ぐちょたまご」を食しました。

これはこれで、美味でした。(^^;)


麺のハシゴ

2009 - 09/06 [Sun] - 23:59

昨日は、武蔵コーポレーション大谷社長の出版記念セミナーに行ってきました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


途中、神保町に寄り、以前ブログにも書いたスクラッチカードを使って買い物♪

49枚中、当たりが46枚ありました。(^^)


その後はセミナー会場へ。

013_convert_20090906234904.jpg

本にも載せてないタイムリーな現場の話しが聞けました。


セミナー後は、武蔵オーナーズのメンバーFさんが、最近赤坂に開業した焼肉店へ。

014_convert_20090907000307.jpg

国産和牛専門焼肉 日本精肉店 赤坂

大変おいしくいただきました。(^^)

赤坂にお越しの際には、ぜひ立ち寄ってみてください。



宴会後の帰宅途中(自転車です^^;)、神保町で立ち食いそば屋「梅もと」を発見。

無性にそばが食べたくなり、天ぷらそばを注文。

ところが、天ぷらの時間が経ってたらしく、しなしなで激マズ!(>_<)

七味をかけまくって完食。
015_convert_20090907001934.jpg


その後、白山通りを走行中に「白山ラーメン」を発見。

090207a03_convert_20090907002731.jpg

大変おいしくいただきました。(^^)



満腹中枢が壊れた一日でした。


 | HOME |  »

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

