「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > ぶらぶら会  


-- - --/-- [--] - --:--


次回の不動産王はこの俺さ!

2011 - 04/12 [Tue] - 22:56

中古ソフトショップで発見!

IMG_3906_convert_20110412225003.jpg

モノポリーのゲームソフト、400円也。


これで次回大会まで腕を磨いておきます!



ところで、次回はいつ?



よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



王国見学とわがまま新年会

2011 - 01/10 [Mon] - 23:58

メルマガに時間と集中力を取られるので、どうしてもブログの更新が怠りがちです。


マルミーさんが戸建新築を5棟建てられたとのことで、春日部でぶらぶら会招集。

現地について驚きました。

マルミー家を中心に、マルミー王国が形成されてました。

IMG_3574_convert_20110110230821.jpg IMG_3579_convert_20110110230855.jpg
IMG_3577_convert_20110110230914.jpg IMG_3581_convert_20110110230950.jpg
IMG_3583_convert_20110110231014.jpg IMG_3584_convert_20110110231032.jpg

やっぱり新築はいいですね~


それにしても春日部は寒かった。(笑


-----


kamochanさんのお誘いで恵比寿にて新年会。

IMG_3588_convert_20110110233616.jpg

「わがまま」な大家さんに絞って声をかけたとのこと。

面子を見渡して、言われてみればそんな感じ。

自分も含めて。(笑


IMG_3591_convert_20110110233927.jpg

Kazzy Sugaさんが差し上げた自転車で来てました。

自宅から1時間はかかると思ってたら20分で着いたと、いたく感心されてました。

確かに、自転車乗ってると都内は狭くなるんですよね。


よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ


懐かしき下町の匂い

2010 - 11/03 [Wed] - 20:30

息子のお受験ですが、ありがたく合格通知を頂きました。

IMG_3207_convert_20101103191718.jpg

突き抜ける秋晴れの下、墓前にご報告。

IMG_3211_convert_20101103191650.jpg

前回応援コメントを頂きました皆さまには、この場を借りて御礼申し上げます。(^^)


-----


日暮里駅近に高利回り物件が出たとの星輝さんからの情報で、ぶらぶら会緊急招集。

平日の緊急招集にもかかわらず、いつもの如くマルミーさんも参加。(笑

現地でポセさんとも合流。


この付近は昔住んでたことがあるので庭みたいなもの。

スワローズさんが仕事を終えて向かってるとのことで、その間「谷中ぎんざ」で食べ歩き。
IMG_3202_convert_20101103193240.jpg

何年か振りのラーメン屋「馬賊」でがっつり食い。
IMG_3205_convert_20101103193342.jpg
手打ち麺は相変わらず旨い!

星輝さんはすっかり日暮里谷中の雰囲気に魅了されたようで、移住先の候補に上がったようです。(笑



よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ



更新再開

2010 - 10/10 [Sun] - 23:27

ちょっと余裕ができたので、更新を再開します。

お休み宣言をしてからこの一週間、ブログから離れていたのでアクセスも殆ど無くなってるだろうと解析を見てみたところ、意外や意外、それほどアクセス数が落ちて無かったので驚きました。

むしろ、驚きよりも来ていただいてる方々になんか悪い気がしてしまって、2週間休むつもりでしたが、そろそろ再開いたします。


この一週間色々ありましたが、とりあえず書けること。

学芸大学駅近辺に用事があったので自転車で行って来たのですが、普段走らないセレブな街を抜けて行くので、ついでに昼ぶら。

IMG_3128_convert_20101010223845.jpg
目黒の高級住宅街の一角。

舗装されてません。

私道なんでしょうが、この街並みにそぐわない風景。

なんだか背景にはドラマがありそうですね。


うちから目黒方面のコースは、山の手線に沿ってほぼ都内を縦断する感じ。

帰りは他にも用事があったので上野方面へ。

結果、自転車で山手線内をほぼ一周しました。

直前に荒川を走り込んでたので、この日の走行距離100Km超。(笑


-----


昨日は久々の夜のぶらぶら会。

スワローズさんが社会復帰されて、以前のように昼ぶらが困難になりました。(笑

星輝さんマルミーさん、スワローズさんと私で、普段食い慣れない高級鰻屋さんへ。

IMG_3129_convert_20101010230435.jpg
ん!よくわからん!

どうも物足りないので、星輝さんおすすめの「味の麺多(みのめんた)」へ。

スワローズさんは、初めんた。

ここはつけ麺が美味いって言ってるのに、スワローズさんは頑なに味噌ラーメンを注文。

食べ比べた結果、やっぱり後悔することになりましたとさ。(笑


-----


水戸大家さんが不動産業者化をして、色々と面白そうな事を考えてます。

電話で構想を聞いた時は、なんだか聞いてるこっちまでワクワクしてきました。

今後の水戸大家さんの展開が楽しみですね。(^^)



よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


破産しました(泣

2010 - 09/16 [Thu] - 21:58

白ヤギさんちの転居祝い。

IMG_3059_convert_20100916205411.jpg

ほどなくして、みんなでモノポリー。

IMG_3060_convert_20100916205710.jpg

何故か皆が止まる「福岡」「千葉」の土地を持つ星輝さんがリードするも、仕事の時間が来てしまい、後ろ髪を引かれる思いで途中退場。

直前に破産していたスワローズさんが後を引き継ぎ、憂さを晴らすかのような成金プレイに終始。

白ヤギさん、マルミーさんと脱落し、残るはyukiさんと私。

所有していた銀座の一等地を、スワローズさんの金にものを言わせた情け容赦の無い地上げに会い、泣く泣く手放すことに。(>_<)

2位狙いで「監獄」に籠って、yukiさんが先に脱落するのを待とうと姑息な手段に出るも、すぐに釈放されてしまい地獄のロードに突入。

ここでも「千葉」にハマってしまい、MAX4戸建ての家賃が払えず破産と相成りました。


盤上をダイスを振ってグルグル回るだけなのに、皆が良く止まる土地、最後まで誰も止まらない土地がありました。

やっぱり不動産って、立地が大事ですね。



よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


残席僅か!今年は、サポーターで参加します。↓

100828001.JPG




幸せそうなアパート

2010 - 08/13 [Fri] - 20:13

昨日は、ぶらぶら会。

いつもの店でランチして、いつもの通り物件視察。

いつもの如く怪しい集団は、今回初めて通報されそうになりました。(笑

IMG_2919_convert_20100813195505.jpg
高圧線下の物件は、どうしても…。


自転車での帰り道、星輝さんに誘われて見に行った物件。

IMG_2921_convert_20100813193756.jpg
IMG_2920_convert_20100813193648.jpg

外壁の色使いやドアのデザイン、植栽、細かいアイテムの数々、随所にオーナーのセンスが光ってます。

一階に住んでると思われるオーナー。

アパート経営を楽しんでおられるのが、ひしひしと伝わって来ます。

物件自体がとても幸せそうに見えました。

オーナーに見放された可哀そうな物件を見て来た直後だったので、尚更ですね。(^^)



よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


ぶらぶらみたま

2010 - 07/15 [Thu] - 23:21

昨日は蕨でぶらぶら会。

いつもの面子にyukiさんが初参加。

チキンの料理と食い放題のパンを腹に詰め込んで、周辺の物件見学へ。

IMG_2680_convert_20100715222603.jpg
3億越え!

駅前の3階建てビルを駐輪場に改装した物件では、正面のモニターで各階の様子が見れます。
IMG_2682_convert_20100715223326.jpg
星輝さんが女子をナンパしてる様子が、一部始終映されてました。(笑



夜は、家族で靖国神社の「みたままつり」へ。

IMG_2696_convert_20100715223944.jpg

毎度のことながら、夜店の数には圧倒されます。

IMG_2686_convert_20100715224339.jpg
ラーメンバーガーがうまそうだったのですが、列に並ぶ気力がありませんでした。

IMG_2692_convert_20100715224752.jpg IMG_2694_convert_20100715224853.jpg IMG_2695_convert_20100715225256.jpg
懐かしい見世物小屋の数々。
チープ感が堪りません。
こんなんでも、子供のころは怖かったんですよね。
うちの子供らは怖がって近づこうとしませんでした。

IMG_2708_convert_20100715225834.jpg IMG_2703_convert_20100715230001.jpg

IMG_2711_convert_20100715230121.jpg IMG_2713_convert_20100715231037.jpg

「みたままつり」は明日16日までです。


-----


今日、息子を連れて入ったパスタ屋さん。

IMG_2715_convert_20100715231313.jpg
また、女の子に間違えられたようです。(^^;)


よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ



 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

