「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > 2009年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


フルローン有りマス

2009 - 11/30 [Mon] - 23:59

今日は、賃貸借の契約をしてきました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


私が住むわけでは無いのですが、借りる立場で不動産屋を訪ねるのは何年振りでしょう。

まだ結婚する前の妻と部屋探しをしていたのが、ついこの間のように思い出されます。

そういえば、当時はまだインターネットが無かったので、足を使って情報を集めてましたっけ。

重説を受けてる間、そんなことばかり考えてました。

ここ数日、借りる側からの目線で見たり考えたりできたのは、いい勉強になりました。(^^)



昨日は、埼玉スワローズさんからの呼び出しで、埼玉の投資家Hさんが最近購入された物件の見学に行ってきました。

星輝さんマルミーさんとは、3日連荘です。(^^;)

なんでも、この物件の融資はフルローンで引いたそうです。

今でも出すところはあるんですね。

その後は、仲介された業者さんと現役銀行員の方を交えてのデイスカッションに参加させていただきました。

ただ、デイスカッションの予定だったらしいのですが、銀行員の方のお話しが面白かったので、ほとんど聞き役でした。(^^;)

とても楽しいお時間をありがとうございました。 m(_ _)m



深夜の冷たい雨の中、自転車で帰られた星輝さんと埼玉スワローズさんの体調が気になるところです。(^^;)



 | HOME |  »

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

