「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > 2010年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


慌ただしい週末

2010 - 01/31 [Sun] - 20:12

なんだか慌ただしい週末でした。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


土曜日は石渡さんのお宝不動産セミナーに参加。

IMG_1924_convert_20100131180723.jpg

他の人が気付いてない盲点をついての融資の引き方。

そのテクニックが一般化してしまうと、何らかの対策がとられて使えなくなってしまうので、早いうちに行動してメリットを享受しましょう、という内容。

しかし、石渡さんの返済比率の高さには驚きました。

投資スタイルは人様々。

全てに共感はできなくても、気付かされる部分は多々ありました。



セミナー終了後、すぐに帰宅して水戸へ。

当日は、水戸大家の会も昼から開催されていました。

昼の部は、水戸大家さんの初セミナーだったようです。

私は、夜の部の途中から参加。

IMG_1925_convert_20100131183254.jpg

閉店まで飲み語り、水戸にて宿泊。


土曜日は、多くのセミナー、飲み会等のイベントが重なったようです。

私は単純に、先に申し込んだ順に参加しました。

他にも参加したいイベント(武蔵オーナーズクラブ、RIGなど)がありましたが、仕方ありませんね。



日曜日の今日は、大家の源さんが水戸の物件を見て回りたいということで、第2回水戸めぐりです。

今回は、大家の源さん、リンスカムさん、Takahiroさん、水戸大家さんと私の5人です。

IMG_1927_convert_20100131190321.jpg

水戸大家さんのソシアルビルは、新たに看板と照明が付けられて、外観はほぼ完了のようです。

しかし、この「MOビル」看板の後ろに「スーツ」と落書きしたくなるのは、私だけ?


IMG_1933_convert_20100131190922.jpg
リンスカムさんの物件。


ランチは高級寿司店で。
IMG_1929_convert_20100131191217.jpg

夜は数万円コースですが、ランチは千円で海鮮丼が食べれます。(^^)
IMG_1930_convert_20100131191409.jpg

水戸マンションのエントランス外壁に、東京から持ってきたマンション名のプレートを張り付けました。
IMG_1934_convert_20100131191639.jpg
ボンドで張り付けたので、今頃剥がれ落ちてないか心配です。(^^;)


源さんがこれから宇都宮の自分の物件に向かうとのことで、早めの解散。



帰宅してお墓参りに行ってきたのですが、現地で衝撃的な光景を目の当たりにしました。

お坊さんが法要でお経を詠んでいたのですが、向いてる先に霊柩車のように飾った液晶モニターがあり、画面の中にいくつかウィンドウが開いていました。

ウィンドウズOSの普通のウィンドウです。

遠目から、故人の顔と思われる写真や、文字が並んでるのは確認できました。

お経を読んでる最中にも、ウィンドウが閉じたり開いたりしてます。

さすがに写真は撮れませんでした。

坊主恐るべし。(^^;)



 | HOME |  »

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

