「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > 2010年02月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当然無視でしょ!

2010 - 02/28 [Sun] - 19:38

都税事務所から封書が来ました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


IMG_2118_convert_20100228191447.jpg

都税の徴収上必要がありますので、下記対象物件に係る賃貸借契約に関し、下記事項それぞれについて、ご回答いただきますようお願いいたします。また、賃貸借契約書の写しも同封していただけますようい願いいたします。

こんな封書、去年にももらった記憶があります。

その時は、何事かわからないけど役所が教えてくれと言うから素直に教えました。

すると後日、「敷金の差し押さえ」なる通知を頂きました。

入居者が税金を滞納してるので、敷金を差し押さえて滞納分に充てるというのです。

ふざけんな!」と心中で叫び、無視を決め込みました。

徴税うんぬんは役所の都合でこちらは一切関係ありません。

敷金は家主にとっては保険のようなもので、そんな理由で差し押さえられたら堪りません。

差し押さえられた後に入居者が滞納したら、役所はその滞納分を保証してくれるのでしょうか?

税理士さんに相談すると、「国税はなによりも優先されるので反抗しても無駄でしょう。とりあえず無視しましょう。」ということで、あれから1年。

今年も当然無視です!




昨日は、藤山勇司さんの競売お宝セミナーに参加しました。

前回はすぐに満席になってしまい参加できませんでした。

今回も150席がすぐに満席になったそうです。凄い人気ですね。

IMG_2114_convert_20100228192554.jpg

懇親会では、鍋の最後に卵がまわってきたので、てっきり「おじや」にするのかと思ったら「うどん」が来たのでガッカリ。

「ここはやっぱりおじやでしょ!」とライスを別料金で注文して鍋に叩きこみました。

大変おいしく頂きました。(^^)


IMG_2117_convert_20100228193241.jpg
締めにエールをきる藤山さん。

スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。