「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > 2010年05月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

律儀な滞納者

2010 - 05/30 [Sun] - 17:58

お陰さまで、体調の方は徐々に快方に向かってるみたいです。

今日は妻が子供を連れて実家に遊びに行ってるので、独り薬飲んで寝ながら録り貯めた映画など観てました。

そこへ都内マンションの家賃保障会社から着信。

なんと!

以前にも書いた滞納者から、まとめて滞納分の家賃が振り込まれたそうです。

5か月分、約80万円!

3ヶ月以上も滞納してれば、まず回収はできないだろうと判断するのがこの業界。

それが何の連絡も無しに突然振り込まれたそうで、担当者も驚いてました。

この入居者、なかなか連絡が取れず、部屋に直接訪ねてもドアチェーン越しに追い払われるらしく、滞納の理由も今回の振込も全く詳細が掴めないとのこと。

ただ、今月分はまた滞納です。

5ヵ月以上滞納したということで保障契約が解除されているので、今月の家賃は保障されません。

そんな訳で、次回6月の更新は拒否して退去して頂く方向で考えてます。

今までトラブルも無く、かなり長期で入居して頂いていたので心配ではありますが、うちもボランティアでやってるわけでは無いので仕方ありませんね。

5ヵ月の滞納分は保障されてたので、どうせなら今回の振込分を転居の費用にでも充ててもらった方が、うちとしては良かったんですけどね~。(^^;)

--------

本のご紹介

石川 貴康 (著), 内藤 忍 (著) 「不動産投資×証券投資 最強のハイブリッド投資術 35歳500万円からはじめる負荷ゼロ投資法!」


不動産投資と証券投資を組み合わせたハイブリッド投資法について書かれてますが、内容としては9割くらいが不動産投資についてです。

まだ読んでませんが、著者のひとりであるマネックス証券の内藤忍さんが、もうひとりの著者で証券と不動産の両方をやられてる石川貴康さんに、不動産投資について尋ねてるような感じの内容ですね。

パラッと見た感じ、不動産投資の基本を簡潔にまとめてるようです。


よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。