「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > 2011年02月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生は4年で退去するとは限らない

2011 - 02/27 [Sun] - 23:24

今年退去するであろう部屋で、未だ退去予告の連絡が無いのが3部屋。

いずれも現況最低家賃の部屋で、4年前の取得時に取りあえず埋めてしまえと家賃を抑えて学生を入れた部屋。

ここの入れ替えが済めば平均家賃がグッと上がります。



管理会社からこの3部屋の入居者に連絡をとって頂き、今日報告がありました。

退去は2部屋で、残りの1部屋が更新とのこと。

更新の入居者は、大学に残って大学院に進むらしい。

そのパターンがあったか~。

これは考えてませんでした。



今年の入れ替えで、全部屋現状家賃で決まれば利回り16%越えが見えてたのですが、家賃の値引き交渉も例年よりキツイ印象で、思惑通りにいけるか雲行きが怪しくなってきました。


これで退去は15部屋で決まり。

既に3部屋の入居が決まってるので、あと12部屋。

1週間後の大学の合格発表に向けて、粛々と準備中です。



-----



今日の陽気で東京マラソンも盛り上がってたことでしょうね。

思えば第一回大会では抽選に当たって出る気満々だったのですが、水戸マンションの売買契約日とぶつかってしまい、出場を断念しました。

一度は走ってみたいですね。


東京マラソンで盛り上がってる都心から離れたここ荒川では、一輪車のレースが開催されてました。

IMG_3748_convert_20110227231545.jpg

自転車で並走してたのですが、あんなにハードな乗り物だとは知りませんでした。



よろしければ、ポチっとお願いします→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。