「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > 今日は水戸へ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日は水戸へ

2009 - 05/29 [Fri] - 11:59

今日は入居予定の部屋に家電が搬入されるので、水戸に行ってきました。


実は昨日、車にETCを取り付けました。

別に理由は無いのですが、今までなんとなく付けずにいました。

3月に予約して2カ月掛かりました。

ETCがちゃんと作動してるかどうか、初ゲートは若干緊張しますね。^^;



部屋づくりの後、水戸大家さんと食事へ。

食事の前に水戸大家さんの200万円戸建を見せてもらいました。

001_convert_20090530014026.jpg

それにしても羨ましいです。

20代で気付き行動している水戸大家さんが羨ましいです。

自分の20代は遊ぶことばかり考えてましたね。



食事中の不動産談義の内容は・・・・秘密です。




GMの破綻が決定のようです。

6月に、もうひと落ちあるのではないかと予想していたのですが、予想的中な予感です。



よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

昨日はごちそうさまでした。

今年中に東京にお邪魔させていただきます。

よろしくお願いします。

昨日は遅くまでお付き合いありがとうございました。

こっち来る時は連絡ください。

駐車場大丈夫ですか

水戸のマンション、駐車場は確保できてますか?

将来にわたっては、どうでしょう。

わたしも今 茨城で55戸の1kマンションを検討しています。

定期借地権は結べるものなのでしょうか?

Re: 駐車場大丈夫ですか

ワンルームで学生がメインターゲットなので、駐車場の利用者はかなり少ないです。みなさん自転車ですね。
社会人も3分の1くらい入っていますが、駐車場利用者の需要を満たすには十分な数の駐車場が周辺にあります。

この物件のエリアは供給過剰で空室も目立つので、今後駐車場が潰れて新築のアパートマンションが建つ確率はかなり低いと考えています。

ご質問の定期借地権とは、周辺の駐車場を定期借地で借りるということですか?

ありがとうございます。

定期借地権(駐車場の場合10年から20年)が可能らしいのです。

駅近の物件なのですが、なんせ社会人が対象で車なしでは生活がおぼつかな

い田舎なもので。

わたしも自転車がだいすきで、ロード、クロス、MTB、ミニベロと気分にあわせ

て乗ってます。

定期借地は保証金がクリアできれば、トータルで見たら駐車場を借り上げるより安くなりそうですね。

私も自転車は、一般道はシクロクロス、荒川土手はロードと乗り分けてます。
いずれ自転車のことなんかも書こうと思ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/10-0cc87a40

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

