「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 銀投資に必要なもの  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


銀投資に必要なもの

2009 - 11/20 [Fri] - 21:47

昨日、訳あって、現物(金銀)の一部を利益確定しました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


まだ上がると予想してますが、仕方ないです。


昨年、銀の購入を決めて購入方法を調べました。

田中貴金属で扱ってるのですが、売買の重量単位が金は5gくらいから買えるのですが、銀は30Kgからなんですね。

現物の受け渡しは、金は店頭ですが、銀は後日工場から直送で送られてきます。

玄関に置かれた30Kgの段ボール箱は、予想以上に重く難儀しました。

運ぶの大変だし、置く場所考えるのも面倒なので、段ボール箱に入れたまま古新聞古雑誌の束の土台にしてました。(^^;)


それを今回売却するので、銀座まで運びました。

カートバッグに入れて引っぱって行ったのですが、駅のエスカレーターは定期点検で使えず、30Kgを抱えて階段を降りたり、路面の段差につまずいたりと、本当に手がチギレそうになりました。(^^;)

開店30分後に到着したのですが、すでに混み混みです。
064_convert_20091120211124.jpg

現物価格が上がってるので、売買も活発なんでしょうね。


今回の利益確定では、金銀トータルで結果利回り24.9%でした。
良い投資でした。(^^)

あと、銀投資は体力が必要だということを思い知らされました。



今日は、筋肉痛です。(^^;)


スポンサーサイト

利回りは良いですが、体力が必要なのは盲点ですね^^;

貴重な体験談です^^

売却した後で、写真撮ってないことに後悔しました。
見た目はそれほど大きくはないので、余計に重く感じますよ。(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/105-5682d017

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

