「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他不動産 > もったいないな~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


もったいないな~

2009 - 11/26 [Thu] - 22:24

都内の区分をいくつか内見してました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


訳あって、山手線駅近のファミリー区分をいくつか内見しました。

購入目的ではなく、賃貸目的です(私が住むわけではありませんが)。

最近は、洗練された投資家さんたちの物件ばかり見てたせいか、軽いカルチャーショックを受けてしまいました。


どの物件も、玄関入った瞬間にダメ出しです(もちろん心の中で)。

全ての部屋で、入った瞬間臭うんですね。

やはり、嗅覚からの訴えは大きいと、改めて感じました。

キッチン、トイレ、風呂、洗面台、照明、エアコン、いたるところにダメ出しが転がってます。

自分がオーナーだったら、「ここをこうして、あそこはこうで」などと妄想してしまいます。


「この部屋、どこにエアコン付けるの?」

「吊り戸棚、高過ぎ!女性じゃ届かないんじゃない?」


こんなんでも、都内の駅近だから埋まっちゃうんでしょうね。

毎回、内見を終えて想うのは、「もったいない!」「もっと物件価値上げられるのにな~」。


でも、そんな物件ばかりだからこそ、楽に戦えるんですよね。(^^)


スポンサーサイト

都心は楽に戦えそうですね。
でも都心は利回りが低すぎるー!!

>コタローさん

都心でも、たまに利回り良いのが出てきますよ。
高いけど・・・(^^;)

先日は激安つけ麺に付き合ってもらいまして
有難うございました。
ロードバイクでの行動半径の広さにビックリ
でした!

においは

私は鼻がきいてしまうので、入った瞬間くらーっときてしまうことがあります。

しばらくすると慣れてしまうかもしれませんが、どうしても許せないところですね・・・

山手線物件見学、今度誘ってください~♪

>埼玉swallowsさん

連日の「ぶらぶら会」、お疲れさまでした。(^^)
また、冷たい雨の中の自転車での帰宅、風邪を召されぬよう御自愛くだされませ。 m(_ _)m

Re: においは

>meguさん

やっぱり許せませんよね!
せめて、芳香剤置くくらいのことはして欲しいです。
私も臭いには敏感なので、水回りの全ての排水口もラップで塞いでますね。(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/108-be33a3b9

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

