「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > 水戸マンションのこれまで2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水戸マンションのこれまで2

2009 - 05/31 [Sun] - 22:00

前回の続きです。

融資も通り売買契約も済ませ、引き渡しは3月末ということになりました。

しかし、3月末では繁忙期を逃してしまいます。

そこで、仲介業者に売主と交渉してもらい、引き渡しまでこちらで手を入れられるよう了解を得ました。

大学の合格発表直後だったので、時間がありません。

汚れてる部屋はルームクリーニングをしてもらい、すべての空室のすべての電灯をより明るいものに交換し、ウォシュレット・ホシ姫さま(室内物干し)を取り付け、芳香剤を設置。

植え込みの枯れ木を引っこ抜き、白い玉砂利を敷き詰め、壁面・廊下の汚れや、長年蓄積された苔をケルヒャーで高圧洗浄。ケルヒャーの届かないところは、デッキブラシでゴシゴシ。

空室が19部屋もあるので、とてもひとりでは手が回りません。
学生時代の後輩3人に手伝ってもらいました。

雨の降る肌寒い日に、震えながらやってました。

結果、大学の合格発表の3日後には満室になりました。

ただ、引き渡し後に判ったのですが、設定家賃45,000円のところ40,000円~42,000円で決まってる部屋が結構あります。

各営業支店に挨拶まわりでヒアリングしたところ、40,000円くらいでないと厳しいとのこと。

現入居者の中には、新築時から家賃50,000円以上で入ってる部屋も結構あります。

このような部屋の退去があったら、次回の募集は家賃を下げなければなりません。

想定利回り14%は、設定家賃45,000円が前提です。

このままでは、想定利回りをかなり下回ってしまいます。

焦りました。

これはなんとか手を打たなければ。


続きは、また今度。


今日は家族で浅草へ。
004_convert_20090531214711.jpg
大雨に降られて散々でした。



よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

スケールが・・・

こんばんは、早速見に来ました。
なんかもう、人生スケールが違いすぎます。
ここまで思い切った行動できるのが羨ましいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/11-929a608b

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。