「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 金急騰!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


金急騰!

2009 - 12/02 [Wed] - 23:17

金が騰がってます。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


昨年の今頃、金の価格は1オンス800ドル付近でした。

それまでの金価格に比べると高値感が強く、買いに入るのはかなりの勇気が必要でした。

それが今日、1200ドルを突き抜けました。

ほんの数カ月前は、「1000ドル越えるのか?」なんて言われてましたが、あっさり節目の1000ドルを越えると、あっという間に1100ドルに達し、その後は多少上下はしましたが、二度と1000ドル以下に下がることは無く、今日次の節目の1200ドルに達しました。


日本の金価格は為替も影響するので、買いのタイミングが難しいんですよね。

先週末、ドバイショックの折に、金価格が50ドルも急落し、為替も円が暴騰しました。

私は、このタイミングで金を買い増してます。


金はドルとは逆相関の動きをします。

ドルが下がると、金は上がります。

ドルが上がると、金は下がります。

アメリカはリーマンショック以降、経済政策でドルを刷りまくってます。

日に日にドルは価値を下げてます。

必然、金は上がって行きます。



金は、まだまだ騰がると思います。

ただ、私は金は投機目的では考えてません。

まだこの先、何が起こるかわかりませんので、非常用資産として持ち続けようと思ってます。

buy and forget 買ったら忘れるようにしてます。


くれぐれも、投資は自己責任でお願いします。(^^)





スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/111-88186cd0

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

