「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > 満室が為に・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


満室が為に・・・

2009 - 12/08 [Tue] - 21:58

昨日は水戸に行ってきました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


お歳暮持って、業者さんに挨拶まわりです。

業者さんによると、もう推薦入学の学生さんが動いてるとのこと。

去年、一昨年と、この時期は一部屋空いてたので、その部屋をモデルルームにして内見に連れて来てもらってました。

なので、結構早い時期に学生さんの入居が決まってたりしました。

今年は、満室なので部屋の中を見せることができません。

これは、かなり不安です。

周辺相場より高めの家賃なので、部屋の中を見てもらえなければ、家賃だけで避けられてしまう恐れがあります。

水戸マンションは、過去2回繁忙期を経験しました。

そのいずれも10部屋以上の退去がありましたが、すぐに入居が決まり、満室で4月を迎えてます。

次回の繁忙期は、内見で見せる部屋が無いので、かなりの苦戦が予想されます。

どっか一部屋退去してくんないかな~。(^^;)



挨拶まわりを終え、水戸大家さんリンスカムさん、TAKAHIROさんと焼肉屋さんへ。

リンスカムさんの満室祝いで、ごちそうになっちゃいました。(^^)

076_convert_20091208214622.jpg

リンスカムさん、ありがとうございました。 m(_ _)m


スポンサーサイト

フェスタ以来、お久しぶりにお会いできてとても楽しかったです。また来年1月の水戸大家さんの会でお会い出来れば嬉しいなと思います。今後ともよろしくお願い致します。

きのうはありがとうございました!

きのうはとても楽しかったです。

それにしてもコウさんの満室マンションはすごい、すごすぎます(^0^)
大家としてすべきことを、しっかりやっているんだなぁと改めて
思いました。44室満室の理由がほんの少しだけわかった気がします。

また私のアパートも見ていただき、さらにはアドバイスもして
いただきまして、ありがとうございました!

少しでも近づけるよう、頑張ります!

今後ともよろしくお願いします。

こんばんは、埼玉swallowsです。
水戸に行ってた理由はこれだったのですね!
また、ぶらぶら会参加お願いしま~す!
そして満室が悩みの種とは羨ましい
悩みです^^;

>TAKAHIROさん

1月の水戸大家の会には、多分参加できると思いますので、
よろしくお願いします。(^^)

Re: きのうはありがとうございました!

>リンスカムさん

こちらこそ、ありがとうございました。
がっつり腹いっぱい食わせていただきました。

今後も、水戸を盛り上げて行きましょう!

>埼玉swallowsさん

ぶらぶら会、参加できずに残念でした。
またいつでも誘ってください。(^^)

水戸大家さんに提言してあげてね。

水戸大家さんのブログにコメント書き込んだのですが、
削除されてしまったようです。
コウさんから、水戸市&ひたちなか市の半々でビルアパート経営を行っているのでしたら、「水戸市&ひたちなか市のサラリーマン大家さん」 にブログの題名を変えたほうが良いですよと提言してあげて下さい。
この題名は(リンスカムさん)からアイディアを頂きました。
皆で水戸を盛り上げていきましょう。
つくばから応援しています。


Re: 水戸大家さんに提言してあげてね。

>つくばのキンさん

水戸に住んでるから「水戸のサラリーマン大家さん」なんじゃないでしょうか。
もっとも、リタイアしたので「サラリーマン」はもういりませんね。(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/114-38329b51

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

