「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 最近読んだ不動産本  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


最近読んだ不動産本

2009 - 12/18 [Fri] - 23:44

最近読んだ不動産投資本です。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


「100戦無敗の不動産投資術」


著者は松田聖子世代の元アイドルらしいですが、私はよく知りません。(^^;)

小さい頃から不動産が好きで住宅情報誌を愛読してたそうですが、19歳で投資用不動産を購入している行動力には驚かされます。

ピンクのミニスカートにポシェットを肩から下げた十代の女の子が、不動産屋で「これください。」と言ってるくだりは、想像して思わず笑ってしまいました。

全体を通して「不動産が好きなのよ~!」と伝わってくる本です。



「25年間アパート利回りが下がらない超裏技投資術」


どんな裏技かと思いきや、家賃収入で得た余剰資金を海外ファンドで運用しましょう、という内容でした。(^^;)

要は、海外ファンドでヘッジするので、家賃収入が下がってもトータルで利回りは下がりません、と言うことです。

この本に書いてある「直接香港に行ってHSBC銀行に口座を作って海外ファンドで運用する」方法は、実際にやってる大家さんを私も知ってます。

資産運用の一つの方法として、知っておいて損は無いと思います。

いつか香港に口座作りに行きたいですね。(^^)



今日は、「宇宙戦艦ヤマト復活編」を観てきました。
IMG_1688_convert_20091218233600.jpg

TVのヤマトは、ライブで見ていた世代です。

ストーリーはともかく、ヤマトが復活して懐かしのBGMで発進するシーンには、思わずグッときました。

CGのヤマトはカッチョよかったですよ~。

ただ、最後の「第1部完」にはズッコケてしまいました。

まだ続けるようです。(^^;)


スポンサーサイト

アノ本ですね。

家賃収入をファンドで運用…

新手法ですね^^;

>水戸大家さん

日本の将来のことを考えると、ヘッジとしての海外ファンドでの運用は、
大いにアリだと思いますよ。(^^)

香港

ブログを時々拝見しております。
すると香港の話が・・・・。
思い切ってコメントさせて頂きました。

弊社は、香港にて香港法人設立、HSBC銀行口座開設サポート、オフショア投資紹介をしております。ぜひお考えでしたらご連絡おまちしております。

これからも不動産投資のお話楽しみにしております

>チャイコン ビジネスサポートさん

いずれお世話になるかも知れませんね。
その時は、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/119-34510f16

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

