「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 飲み会 > 初めての試み  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


初めての試み

2009 - 12/20 [Sun] - 23:44

今日は一日、年賀状と物件案内資料の作成にかかってました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


年賀状は毎年のことですが、物件案内資料のようなものを作るのは初めてです。

以前にも書きましたが、今年は空室が無いので内見で見せるお部屋がありません。

そこで、業者さんに私の作った物件案内資料を渡しておいて、来店してきたお客さんにその資料を見せながら説明していただこうと考えました。

ただ、初めて作るので試行錯誤、四苦八苦、自分のセンスの無さに呆れてます。(^^;)

こういうのが上手な人って、すごく羨ましいです。

IMG_1695_convert_20091220225028.jpg

結局、年賀状も案内資料も途中で、今日一日では終えられませんでした。



昨日は、「大家さん学びの会」と「ハートブレイン」のコラボ企画「不動産投資家だらけのクリスマスパーティー」に参加しました。

前半がセミナーで後半がパーティーです。

叶税理士のセミナーでは、来年以降の税制についての解説がありました。

先々週のセミナーでも同じ内容でやられましたが、わずか2週間の間にまた色々と変わってましたね。

知ってるか知らないかで、手残りが何百万円も変わってくるので、税金のアンテナは常に磨いておきましょう。


パーティーのゲーム大会の賞品の中に、工藤さんの新刊も混ざってました。

IMG_1693_convert_20091220231858.jpg
年明け1月6日の発売だそうです。

久しぶりにNSX松田さんと逢えたので、最近落札したアパートの話など聞けました。

場所が秋田県なので、さすがに今回はお手伝いには行けません。(^^;)

写真も見せてもらいましたが、いろんな意味で凄いです。


パーティー終了後、みんなで2次会に流れるのかと思いきや、スタッフや関係者のみの2次会ということで、我々一般ピーポーだけで近くの居酒屋へ。

最近このパターン、多いですね。


スポンサーサイト

昨日はお疲れ様でした(^^ゞ
税金のセミナーは大変為になりましたね。
節税への力を今後は入れていかないとと
認識を新たにしました。
パーティーでは松田さん等など紹介して
頂き感謝です。
秋田の物件写真凄かったですね(^^ゞ

>埼玉swallowsさん

お疲れさまでした~。
あと数年で、お互い税金ガッポリ持ってかれちゃう
ことになりますからね。
節税がんばりましょう!
そのためにも、まずは奥さんに・・・(^^;)

二次会にさりげなくついていって紛れ込んだものです。
色々とお話をさせていただき、ありがとうございました。
色々と新しい考え方を得られることができ、有意義な時間でした。
ありがとうございます!

今後もセミナーやイベントでお会いする機会があるかと思いますので
その際は是非よろしくお願いします。

ブログ、また遊びに来ますね。
ぽちっとして帰ります。


>ひろ*さん

昨日は楽しかったですね。
ありがとうございました。
また今度、札幌の情報教えてください。(^^)

お世話になります。
土曜日はいろいろと面白い話を教えていただきありがとうございました(^^)。

現在所有なさっている物件の購入時の話がとても参考になりました。

やっぱり常日頃からの準備と、へこたれない精神が大事だと改めて思いました。

>たくちゃん

どうもお疲れさまでした。
新築の賃貸併用住宅、いいですね~。
私もいつかは新築やりたいですね。

やはり

1日お疲れさまでした~。

セミナー資料をお忘れですね・・・
大切に保管しております。
今日の大家検定忘年会でお渡しします♪

Re: やはり

>meguさん

やはり、でしたね。
お手数をおかけします。(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/120-d00e80ca

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

