「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他不動産 > 同業者は匂い(臭い?)でわかるそうです。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同業者は匂い(臭い?)でわかるそうです。

2009 - 12/27 [Sun] - 22:18

また、都内駅近マンションを内見してました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


IMG_1750_convert_20091227213008.jpg

JR山手線駅から徒歩4分・2LDK・築2年の新しいマンションですが、部屋に入ると下水のかほり。

空室期間が長かったようで、排水管の水が干上がったようです。

駅近・築浅マンション、お家賃もそれなりにするので、簡単には決まらないのでしょう。

築浅なだけに、さすがに設備は充実してます。

他にも築20年クラスの物件を見て回りましたが、結局この部屋に決まりました。(私が住むわけではありませんよ(^^;))

早速賃貸借契約の手続きに入ったのですが、初期費用の明細を見てビックリ!

100万円近くになりました。 !?(゚〇゚;)マ、マジ...

改めて、転居って金かかるんだなぁと実感しました。

特に都内の好立地は、礼金敷金ともに強気ですからね。

都内の区分で利回り7%・8%もアリかな~、なんて一瞬頭をよぎりました。(^^;)


案内してくれた業者さんは、内見時に私が同業者だと気付いたそうです。

なるべく素人の振りをしてたつもりだったのですが・・・。(^^;)



玄関に私も入居者プレゼントに使ってる、ニトリの傘立てが置いてありました。

IMG_1749_convert_20091227215342.jpg

恐らく、前の入居者の置き土産でしょうね。


スポンサーサイト

こんにちは、マルミーです。

匂いですか、、、。

確かに業者さん特有の雰囲気ってありますよネ!

コウさんはオーナーのオーラの方が強い気がしますが…。

私にとってコウさんは
洗練された都会の匂いを感じました!
茨城県民には無いオーラです。笑

ニトリは入居者プレゼントかも??

>マルミーさん

職業欄に「不動産賃貸業」って書いたら、「やっぱり」と言われました。

なるほどオーナーのオーラですか?
オーラって匂うのかな。(^^;)

>トミーさん

私も結構、茨城県に馴染んできたと思ってるのですが、
まだ駄目でしょうか。(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/123-ddeb9120

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。