「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 機械に嫌われてます  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械に嫌われてます

2010 - 01/07 [Thu] - 20:44

2個壊れました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


まず、iPhone。

三日前に突然、バッテリーの消耗が激しくなりました。

1時間スリープ状態にしてただけで、バッテリーが10%も消耗してます。

アプリのどれかが悪さをしてるのかも知れないと思い、インストールしたアプリをギリギリまで削除してみました。

それでも症状は変わりません。

一度だけ、充電器に刺した瞬間に、一気に20%も上昇したりしました。

明らかに異常です。

昨晩、思い切って初期化してみました。

一晩置いて今朝見ると、平均1時間に2%の割合で消耗してます。

今日、ソフトバンクに持って行ってみました。

症状を説明したところ、iPhoneは基本最初の1年は、バッテリー消耗による交換はできないそうです。

でも、購入して3カ月でこの消耗はおかしい、刺した瞬間に上昇するのもおかしい、でしょ?

と、説明しながら充電を刺した瞬間に、いいタイミングで今度は7%上昇しました。

バッテリー異常ということで納得してもらい、交換してもらいました。



iPhoneのバッテリー交換は、本体丸ごと交換になります。

購入して1年経過したら、バッテリー交換の名目で実費9,800円で新品と交換できるそうです。

APPサービスというのに加入していれば無料で交換できるそうですが、加入料が7,800円なので実質2000円引きで交換ということになります。

なので、1年以上使うつもりなら、APPサービスに加入しておいて1年後に新品と交換するのも選択肢としてアリですね。

保障が1年延長の2年間で、その間無償電話サポートも付きますし。

購入から1年に満たなければ、いつでも加入できるそうです。

ただし、いづれの場合もiPhon本体に傷が付いてると、結構な追加料金が発生します。

大事に使いましょうね。


壊れたもう一個の方は、また次回。



いよいよ工藤さんの2冊目の新刊が発売されます。
工藤一善著 「素人でもらくらく開業! お掃除ビジネスの始め方」


アマゾンキャンペーンで、ワンルームのルームクリーニングの映像(30分くらい)が付くそうです。
キャンペーンは、21日から4日間の予定です。


スポンサーサイト

>基本最初の1年は、バッテリー消耗による交換はできないそうです。
この考え方は、消費者の事を考えていないですよね。
広告はガンガンしてるけど、買った後これでは考えちゃいます、、、、

>Kazzy Sugaさん

私も驚きました。

ソフトバンクというより、アップルの都合のようですね。

とりあえずバッテリー交換が出来て良かったですね。
毎日使う物ですからストレスがたまりますよね。
もう1個の機械の方でもしストレスがたまったらまた、自転車でぶらぶらと
行きましょう(^^ゞ

>埼玉swallowsさん

とりあえず、ホッとしました。
もうiPhoneが使えない生活は耐えられないと思います。(^^;)
ぶらぶらはいつでもOKですよ。(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/128-fc8a4cea

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。