「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 人生初の経験と続き  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


人生初の経験と続き

2010 - 01/09 [Sat] - 21:12

人生初の経験です。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


前回雨が降った日、朝起きると娘のピアノがビッショリ。

天井から水が滴ってます。

人生初の雨漏りです。

築20年鉄骨造の屋上防水に、限界が来たようです。

すぐに業者に連絡して、見積もってもらいました。

もともとコンクリート防水なのですが、ほとんど屋上に上がることは無いので、長持ちするシート防水でお願いしました。

タバコの熱などで穴さえ空かなければ、かなり長期でもつそうです。

でも、高いです。

自宅は収益を生んでくれませんが、住んでる家族のことを考えると妥協も難しいです。



前回の続き。

壊れたもう一つは、PCのHDDです。

2TBのHDDを増設したところ、そのHDDから異音がするので交換してもらいました。

交換の際に、店員さんに聞いた話です。

最近、同様のトラブルが多いそうです。

多くの症例から、電源不足が原因ではないかとのことです。

特に最近は、HDDの大容量化が進んでるので余計に電気を食うらしいです。

一度電源不足でアクセスに失敗すると、それからクセがついてしまうそうです。

確かに、1本の電源ケーブルで3台のHDDを繋いでました。



早速新しいHDDを繋いで起動しました。

ん?

HDDの台数が1台足りません。

ん?

関係無いHDD(1.5TB)が死亡してました。 (゚ロ゚;)エェッ!?

WOWWOWで録り貯めてた数十本の映画が全て飛びました。(ノДT)アゥゥ


スポンサーサイト

痛いですねえ

コウさんこんばんは。
HDが飛ぶと痛いですねえ。
自分も前飛んでひどい目にあいました。
データ復元ソフトを使って復活させました。
コウさんもやってみたはどうですか?
時間は相当かかりますが、ある程度復活できますよ!!

>こあらさん

正確に表現すると、データが飛んだのではなく、全く動かないんです。
まったく電気が入らないので、どうしようもないんです。(T_T)

我が家でも昨年末にHD壊れました。
HD2台でレイドでミラーにしてあるので、サブが生きておりました。
外付けHDもバックアップされるので安全です。
我が家は仕事で使うので壊れたらアウトです。

>Kazzy Sugaさん

さすがですね。
特に仕事で使うなら、レイドかバックアップは必須ですね。
私の壊れたHDDの寿命は半年でした。(T_T)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/129-c4c26654

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

