「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > 大掃除で面白い物が出てきました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除で面白い物が出てきました

2010 - 01/11 [Mon] - 23:42

今日は、続けて2件の退去連絡がありました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


毎年、年末になると各部屋に案内を撒きます。

「3月までに退去する方は、1月中旬までに退去の連絡を頂ければ商品券を差し上げます」 という内容の案内です。

出来るだけ早い時期に、繁忙期に退去する部屋を把握しておくためです。

早い段階で判ってれば、前もって準備ができますし、精神的にも余裕ができます。

昨年、一昨年と、10部屋強の入退去がありましたが、今年は5部屋くらいで済みそうです。

若干、気が楽になりました。

この5部屋が設定家賃で埋まれば、若干の利回り上昇が見込めます。(^^)


来年は、物件取得から4年なので、物件取得時に入居した学生さんの一斉退去があります。

来年のことを考えると、若干気が重くなります。(^^;)



他にも、別件で連絡がありました。

業者さんが事務所の大掃除をしていたら、水戸マンションの建築時の青写真が出てきたそうです。

今度、水戸に行ったときに貰って来ます。(^^)

青写真_convert_20100111232353
クリックすると大きくなります。


スポンサーサイト

こんにちは、埼玉swallowsです。
建築時の青写真は貴重ですね。正にお宝発見ですね!
今度、是非見せて頂きたいです^^

>埼玉swallowsさん

何故業者さんの事務所に埋もれてたんでしょうね。
今度の水戸大家の会で見れると思いますよ。(^^)

うちの学生さんは仙台で就職して、そのまま住んでくれるようです。
だけどまだ就職できない方は、国に帰ると言ってるので予断を許さないですね。

>Kazzy Sugaさん

就職してもそのまま住んでくれるのは、マンションの居心地がいいんでしょうね。
水戸では卒業したらみんな国に帰っちゃうので、あり得ないです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/130-759b885b

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。