「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 投資を始めて変わったこと  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


投資を始めて変わったこと

2010 - 01/13 [Wed] - 22:09

先日、家族で越谷レイクタウンに行ってきました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


入ってすぐにメッセンジャーバッグが目に止まり、すぐにでもレジに持って行く勢いでしたが、帰りにまた立ち寄って決めようと思いとどまりました。

帰りに寄ると、購買意欲が大分冷めていて、結局購入しませんでした。


不動産投資を始めて変わったことの一つが、お金の使い方です。

欲しい物がある場合、時間をおいて本当に必要な物なのか考えるようになりました。

ほとんどの場合、それはそれほど必要な物では無いという結論にいたります。

衝動買いをしなくなりましたね。


一日中居ましたが、出費は食事と子供に本を買ってあげただけで、私も妻も手ぶらで帰りました。

不動産投資を始める前より、質素な生活をしてます。(^^)



今日は映画を観てきました。

私の大好きな監督、ジェームズ・キャメロンの最新作「アバター」です。

最高に面白かったです!

今回、初めて3Dで観ました。

また観に行こうと思います。(^^)

IMG_1851_convert_20100113215856.jpg


スポンサーサイト

確かにお金の有効な使い方を強く意識するようになりました。
投資家って質素な生活をしている人が多いのかもしれませんね。

こんにちは、マルミーです。

衝動買いは減りましたねー。

買うにしても必ず価格を比較しますし。

マルミー家の生活は、今も昔も質素です。

アバター、面白かった?

観に行かなきゃ!

さすがです!

コウさんは、さすがですね!

しっかりお金を残して、無駄遣いは極力しない。
これが成功への道だと分かってはいるのですが、
意志の弱い私はなかなかできません。

今年はコウさんを見習って、衝動買いはやめて
しっかりお金をためたいと思います!

>星輝さん

質素ぶりは、星輝さんにはかないません。
携帯電話も、5年(でしたっけ?)機種変更してませんもんね。(^^;)

>マルミーさん

アバター、絶対面白いですよ!
超絶おすすめします!
近々、今度は2Dを観に行きます。(^^)

Re: さすがです!

>リンスカムさん

リンスカムさんは、キャ●クラ控えるだけでも十分だと思いますよ。(笑

えらい!

我が家も比較的堅実な方ですが、
私はどーしても「安くて良い物」には目がありません。
特に「そんな値段に見えない洋服」は買ってしまいます(泣)
反省・・・・・・

ちなみに
夫の誕生日プレゼントにTIMBUK2のメッセンジャーバックを頼まれました。
が、昨晩届いたものを見たらサイズが違っていた~。
急いで交換せねば!

Re: えらい!

>meguさん

今度、お互いに「そんな値段に見えない洋服」を着て、値段の当てっこしましょうか。(笑

メッセンジャーバッグって、何であんなに高いんでしょうね。

アバター観ました~

すごくおもしろかったですね。

ストーリーが単純なところもよかったです。

質素な生活はものに縛られない豊かな生活ってことですね☆

>kamochanさん

コメントありがとうございます!

都会に住んでて、物に縛られない生活って難しいですよね。
それで豊かに生活するのは、達観の域に達しないとですね。
今は、物欲を抑えるので精いっぱいです。(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/131-75549083

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

