「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 新税制での消費税還付  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


新税制での消費税還付

2010 - 01/15 [Fri] - 23:32

税理士さんから、新しい税制大綱の説明がありました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


色々と細かい改正がありますが、一番大きいところで物件の消費税還付でしょうね。

4月から消費税還付はできなくなるそうです。

だからと言って、過去に遡って否認されることは無いそうです。

取りあえず、今年3月までならOKということですね。



今日は、ぶらぶら会(星輝さん埼玉スワローズさんマルミーさん)で「IKEA三郷」とお隣「ららぽーと」でぶらぶらしてきました。

IKEAで必要な物は、全てストックしてあるので、行くのは久しぶりです。

キッチンの照明に使ってる3連スポットライト「LEDING」が、モデルチェンジしてまたも値上げ(3,990円)してました。

よく見ると、表面がテカテカしてます。

どうやら、メッキ処理されているようです。

IMG_1856_convert_20100115224123.jpg
クリックで大きくなります。

初期型は、1,990円で買えてたんですけどねぇ。


お隣の「ニトリ」では、家具家電付きの部屋に使ってるカーテン4点セットが、在庫処分で半額の895円!

早速、今回空く部屋でカーテンの無い部屋2部屋分を購入。

その横でスワローズさんもまた、カーテン9袋「大人買い」してました。(^^;)

IMG_1858_convert_20100115230148.jpg

我々大家さんはIKEAやニトリにとって、いいお客さんですね。(^^)


スポンサーサイト

IKEA

行きたかったですv-409
IKEAにまだ行ったことのない大家です(希少種)

私とコウさんが買ったのでニトリの在庫はかなり無くなりましたね^^
まるでバッタの大群が過ぎ去った草原の様。
レジのおねえちゃんも「一体何でこんなに買うんだろう?」という目
で見てましたね^^;

ひゃっはっは!

大家になって思ったことは、自分のものには散財しないのに、
部屋のものには散財(いや、投資だけど)するのに躊躇しなくなったことです。

ニトリのミラーレースカーテンは、ホームセンターより300円くらい高かったので購入しませんでした。

でもセールなら大人買いですよね♪

カーテン9袋って重そうです。(笑)

いい買い物でしたね^^
今度はマンゴアイスを食べましょう。

イケアの商品は値段が徐々に上がっているようですが
依然として費用対効果がいいですよね。
鏡と照明とコップ限定で!

Re: IKEA

>北浦和Hさん

IKEA行ったこと無い大家さんの方が、多数派だと思いますよ。
次回はぜひご一緒に。(^^)

>埼玉swallowsさん

スワローズさんの9袋分のニトリポイントは頂いておきました。
まいどあり~。(^^)

Re: ひゃっはっは!

>yukiさん

今まで一番嬉しかったセールの大人買いは、6万円のサーモスタット混合栓が9千円で売ってた時ですね。
在庫全部買い占めました。(^^;)

>星輝さん

値上げは勘弁して欲しいですね。
これで「くねくねミラー」まで値上げされたら、たまりません!(>_<)

そういえば

最近行ってないな~
IKEA久しぶりに行きたくなってきました!!

くねくねミラーは1000円以内で買いたいです。

>かっさん

結構頻繁に新型やモデルチェンジがありますよね。
久しぶりに行くと、ちょっと新鮮です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/132-a3762178

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

