「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 自転車とiPhone  


-- - --/-- [--] - --:--


自転車とiPhone

2010 - 01/22 [Fri] - 21:41

自転車にiPhoneを載せてみました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ

516aSJi9ogL__SS400__convert_20100122195813.jpg

自転車に搭載できるiPhoneのケース「iCrew」です。

IMG_1884_convert_20100122192603.jpg

IMG_1882_convert_20100122200217.jpg IMG_1883_convert_20100122200239.jpg
横向きにも回転します。

以前にも書きましたが、iPhoneは勉強ツールとしても使ってます。

自転車に載せることで、走りながら勉強できそうだなぁ、荒川を走る2時間を更に有効に使えるなぁ、と思ったわけです。

しかし、現実は無情でした。


土手道に入ってスイッチを入れて気付きました。

グローブをしていることに・・・。

iPhoneのスクリーンは素指でないと反応しません。

今の時期、厚手のグローブをしているので、操作の度にグローブを外さなければなりません。

その煩わしいことと言ったら・・・。

まんどくせー。(>_<)


また、防水スクリーンの感度も鈍く、かなり強く押さないと反応しません。

イライラが極限に達しようとした時、目を疑う光景が・・・。Σ(゚д゚;) ぇ!?

この単語カードソフトは、iPhone本体を振ると先頭ページに戻る機能があります。

その機能が走行時の振動を感知してONになってしまうようで、今見てた単語カードのページが先頭に飛んでしまいました。



使い始めて3分で全てを諦めました・・・。(T_T)






先週水戸で回収した冷凍パンジーが、復活してました。
IMG_1885_convert_20100122212049.jpg
逞しい生命力です。(^^)



こんにちは、マルミーです。

素晴らしくかっこいいです!

ですが、思惑通りにはいかなかったようで残念。

せっかく購入したiCrew、別の使い道を考えましょう。

au携帯はセットできますか?

>マルミーさん

au携帯は無理ですが、iPodは入りますよ。
よかったら、お譲りしましょうか?(^^;)

おー!!

それほしいです!!!

おいらはブルートゥースのイヤホン持ってるので、英語聞きながら走れます!!!

すごいツールですね!!!!

ナビにもなりそうですね♪

Re: おー!!

>コタローさん

食いつきいいですねぇ。
よかったら、お譲りしましょうか?

>Kazzy Suga さん

と言うか、本来はナビで使うんでしょうね。
よかったら、お譲りしましょうか?

グローブ。

ゆびさきだけ切っちゃえば?

ゴルフグローブはいつも切断してます^^;

iCrewいいっすね

先日はお疲れ様でした。
そういえば iCREWの話をしようと思って忘れてましたが、
ブログで拝見しました。
確かにグローブしながらは厳しそうですね。
この時期、さきっちょ指あきも寒いですしね。
今後ともよろしくです。

Re: グローブ。

>kamochanさん

指先切ったら、寒いです。(^^;)

>MEGUママのだんなさん

どうもお疲れさまでした。
iCrewいいです~。
ナビとして使う分には十分です。
あと、車載カメラとしても使えますね。
よかったら、お譲りしましょうか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/136-16c22117

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

