「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 得意先がワイセツ事件で大変なH氏とランチ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


得意先がワイセツ事件で大変なH氏とランチ

2009 - 06/04 [Thu] - 23:04

昨日ネットで面白そうな物件情報を見つけ、今日は朝一で物件資料を取り寄せて現地に見に行く予定でした。

朝、業者に連絡を入れてFAXで物件資料を送るようお願いしました。

この業者に連絡を入れるのは初めてです。

30分経っても応答がありません。

時間が掛かるようならメールでお願いしますと、再度連絡しました。

何か担当者の歯切れがよくありません。

また暫く待たされ、ようやくメール着信。

早速添付ファイルを開いてみると、マイソク1枚だけ。

ところどころ伏せられてて、物件所在地もわかりません。

さらに読み進めると・・・?

ネットの情報では、今年2月築の新築になってました。

マイソクには、昭和53年築になってます。

メールの文章をよく読むと、最後のほうにネット情報の築年数に誤りがあるとのこと。

人間のすることですから間違いはあるでしょう。

そこを責めるつもりはありません。

マイソク1枚送るのに、催促してなお1時間も待たされてます。
間違いがわかっていながら、なぜ電話を入れた時点で教えてくれなかったのでしょうか?<`ヘ´>

たまたま質の低い従業員に当たってしまったのかも知れませんが、この業者の印象は最悪ですね。


予定が崩れたので、図書館に行って6・7日に行われる大家検定の宿題を済ませ、センレンされた不動産投資家仲間のHさんと昼食へ。

Hさんは近頃物件購入に走りまわってます。

そのHさん曰く、最近スルガ銀行の融資が引き締められてるそうです。

基本的に、一都三県で駅から10分以内の物件でないと、鼻にもかけられないそうです。

それって、引き締めというより、殿様商売ですよね。 (-。-)y-゜゜゜


よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

融資環境が想像以上に厳しいのですね。

最近楽しく拝見させたいただいております。

銀行の貸付条件が厳しいのは、きっとそれだけ貸手市場だということなんでしょうね。
今日会社を休んで上記とは別の銀行(一時期不動産投資に傾倒していた銀行です)に行ってきたのですが、資料の受け取りさえしてくれませんでした。
理由は私の純資産が1億円ないからだそうです。
物件は利回りもいいし駅からも近いのですけどね。
ちなみに保証人の純資産が1億円以上でも駄目みたいです。あくまで本人の純資産とのこと。
まあ、お客さんがたくさんいればよりいいお客を選ぶのは、預金者や株主への責任から言っても当然なんでしょうし既存の会社に融資するためには新規を厳しくしないとだめなんでしょうけど、私には厳しい環境です。
考えが甘かったようなので、反省しつつどうしようかただいま検討中です。
私にとってタイムリーだったのでコメントさせたいただきました。

beruさん、コメントありがとうございます。

「一時期不動産投資に傾倒していた銀行」ってSMBCのことでしょうか?
しかし、純資産1億って・・・。

最近は信金が割と積極的で、フルが出たなんて話も聞いてます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/14-ec0afd03

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

