「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > 慌ただしい週末  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慌ただしい週末

2010 - 01/31 [Sun] - 20:12

なんだか慌ただしい週末でした。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


土曜日は石渡さんのお宝不動産セミナーに参加。

IMG_1924_convert_20100131180723.jpg

他の人が気付いてない盲点をついての融資の引き方。

そのテクニックが一般化してしまうと、何らかの対策がとられて使えなくなってしまうので、早いうちに行動してメリットを享受しましょう、という内容。

しかし、石渡さんの返済比率の高さには驚きました。

投資スタイルは人様々。

全てに共感はできなくても、気付かされる部分は多々ありました。



セミナー終了後、すぐに帰宅して水戸へ。

当日は、水戸大家の会も昼から開催されていました。

昼の部は、水戸大家さんの初セミナーだったようです。

私は、夜の部の途中から参加。

IMG_1925_convert_20100131183254.jpg

閉店まで飲み語り、水戸にて宿泊。


土曜日は、多くのセミナー、飲み会等のイベントが重なったようです。

私は単純に、先に申し込んだ順に参加しました。

他にも参加したいイベント(武蔵オーナーズクラブ、RIGなど)がありましたが、仕方ありませんね。



日曜日の今日は、大家の源さんが水戸の物件を見て回りたいということで、第2回水戸めぐりです。

今回は、大家の源さん、リンスカムさん、Takahiroさん、水戸大家さんと私の5人です。

IMG_1927_convert_20100131190321.jpg

水戸大家さんのソシアルビルは、新たに看板と照明が付けられて、外観はほぼ完了のようです。

しかし、この「MOビル」看板の後ろに「スーツ」と落書きしたくなるのは、私だけ?


IMG_1933_convert_20100131190922.jpg
リンスカムさんの物件。


ランチは高級寿司店で。
IMG_1929_convert_20100131191217.jpg

夜は数万円コースですが、ランチは千円で海鮮丼が食べれます。(^^)
IMG_1930_convert_20100131191409.jpg

水戸マンションのエントランス外壁に、東京から持ってきたマンション名のプレートを張り付けました。
IMG_1934_convert_20100131191639.jpg
ボンドで張り付けたので、今頃剥がれ落ちてないか心配です。(^^;)


源さんがこれから宇都宮の自分の物件に向かうとのことで、早めの解散。



帰宅してお墓参りに行ってきたのですが、現地で衝撃的な光景を目の当たりにしました。

お坊さんが法要でお経を詠んでいたのですが、向いてる先に霊柩車のように飾った液晶モニターがあり、画面の中にいくつかウィンドウが開いていました。

ウィンドウズOSの普通のウィンドウです。

遠目から、故人の顔と思われる写真や、文字が並んでるのは確認できました。

お経を読んでる最中にも、ウィンドウが閉じたり開いたりしてます。

さすがに写真は撮れませんでした。

坊主恐るべし。(^^;)


スポンサーサイト

昨日、今日と大変お疲れ様でした。今回、あまり時間を気にせずゆっくりと話せてとても楽しかったです。海鮮丼のお店は雰囲気が良くとてもおいしかったですね!いろいろとありがとうございました!

こんばんは、埼玉swallowsです。
水戸会夜の部、行きたかったなあ~!
そしてMOビルの画像、素晴らしい仕上がり
ですね。これなら早期に入居テナントも見つかる
でしょう!

 今度は水戸でみんなでぶらぶらしましょう^^

土曜の晩はゆっくりお話が聞け、とても勉強になりました。やはり税務が今一番の関心事で、きちんとした税理士さんを探そうと思いました。

今後ともよろしくお願いいたします。

そっちに行ってたんですね。
工藤さんもいなかったので、2次会で早めに切り上げました。
5日は「千里」のカキ刺しと焼肉で盛り上がりましょうね!

2日間に渡り、ありがとうございました。

ビル名にスーツ…
内緒にしておきましょう。 笑

>TAKAHIROさん

日曜日までお付き合いいただき、ありがとうございました。
第3回でもよろしくお願いします!

>埼玉swallowsさん

「ぶらぶら会 in 水戸」、楽しみにしております。(^^)

>エイトさん

途中参加で、まだ話し足りない感がありましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
良い税理士さんが見つかることを祈ってます。

>Kazzy Sugaさん

そうなんですよ。
最近、武蔵のイベントって結構バッティングするんですよね。
次回のお参りツアーは参加したいですね。
「千里」楽しみにしてます。(^^)

>水戸大家さん

こちらこそ、日曜の早朝からありがとうございました。
次回はぜひ、リノベーションマンション見せてください。(^^)

水戸では大変お世話になりました。

自動販売機のすぐ近くに太陽光センサーをつけちゃいまして、
コウさんにズバリ指摘していただきまして、ありがとう
ございます!

まだまだ新米ですので、今後とも忌憚のないアドバイスを
お願いします!

それにしてもコウさんのマンションはいつ見ても
すごいですね!

モチベーションが上がります!!

おお~
超大忙しですね!

コウさんのブログにより、
行きたいところがどんどん増えます^^

相変わらず精力的ですね~。
土産話交換をしましょう

先日は、

帰りしなに簡単にご挨拶させて頂きました、水戸市在住の樂ラボと申します。
次回はゆっくりお話できれば幸いと存じますv-435
物件も見学希望です、宜しくお願い致します。

>リンスカムさん

少なくとも、あと2箇所。
これはご自分で付けてみられては?
簡単ですよ。(^^)

>かっさん

そもそも、水戸めぐりはかっさんの企画ですもんね。
いつでも、ご案内しますよ。(^^)

>星輝さん

例の投資話のその後についても気になってます。
次回、ぶらぶら会で。(^^)

Re: 先日は、

>樂ラボさん

コメントありがとうございます♪
またお会いする機会がありましたら、
よろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/140-c6d45c25

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。