「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > マイブーム  


-- - --/-- [--] - --:--


マイブーム

2010 - 02/02 [Tue] - 21:13

最近のマイブームは「脳」です。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


脳の本ばかり読んでます。

特に、食べ物が脳に与える影響についての関心が高いです。

人間の体は、その人が食べた物でできてます。

脳は体全体の比重では2%に過ぎませんが、エネルギーの20%を消費する大食漢です。

このことからも、食べた物が脳に著しい影響を及ぼすであろうことは、容易に想像できます。

気分や記憶力、思考速度などが食べ物の影響を強く受けるとなると、興味わきませんか?





鬱などの精神の病も、かなり食べ物が影響してるそうです。

コレステロールについても、今までの認識とは大分違ってきてるようです。

長生きしてる人は、総じてコレステロール値が高いそうです。

コレステロール値が低いと精神に影響するらしく、精神病や自殺者の多くがそうらしいです。

私は昔から何故かコレステロール値が高いので、大分勇気づけられました。(^^)



今まで一度も飲んだことが無かったサプリメントを物色中です。





今日は一日息子と二人、都電でぶらぶらしてました。
IMG_1942_convert_20100202205646.jpg




脳は面白い!

脳はまだまだ分からないことが多いので、
面白いですね。池谷裕二さんの『海馬』は面白いですよ!

脳について語れる不動産投資家は今までいないので、
新たな分野のエキスパートになれるかも!

期待しています(^0^)

それにしても息子さん、超かわいい~っすね!!

>リンスカムさん

池谷裕二さんの本も数冊買ってますよ。
まだ読んでませんが。(^^)

息子は切った髪が伸びてきたので、
また女の子っぽい顔になってきましたね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/141-0d40d2e7

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

