「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 税理士の話と書評  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税理士の話と書評

2010 - 02/12 [Fri] - 19:02

税理士さんと打合せしてました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


労働基準法が改正されて、企業の時間外手当が倍になるそうです。

中小企業には猶予が与えられるそうですが、大企業は4月から適用されるそうです。

ここからは、税理士さんの話。

借金の過払い請求ってありますよね。

なんでも、多くの弁護士がこの過払い請求で、かなり儲けてたらしいです。

ただ、今後は過払い請求自体も落ち着いてくるので、そこで新たに目を付けてるのが、この時間外手当です。

時間外手当の未払い金請求で、また稼ごうと企んでるみたいです。

色々なところにメシの種が転がってますね。




今日読んだ本が面白かったので紹介します。

三橋貴明著「民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由」


初めてこの著者の本を読んだ時は、目から鱗でした。

それ以来、出した本はほとんど読んでます。

今回も明快ですね。


負債は別の誰かにとっては資産である、日本政府の負債は国民にとっては資産だ。

この意味が解らない方は、ぜひこの本を熟読することをお薦めします。


日本は世界最悪の借金大国だ、このままでは財政破綻する!

ハイパーインフレが来る!

そんな心配をしてる人にもお勧めです。


マスコミの印象操作にぶれることなく、情報を読み取る能力を高めることが、いかに大事か痛感させられます。


スポンサーサイト

三橋貴明さん

こんばんは。

三橋貴明さんの本、同じくいくつか持っています。

一般的に信じられている内容と逆のことを書かれているので

多面的に物事を捉えるきっかけになるんですよね。

RE: 三橋貴明さん

>ひろ*さん

マスコミの喧伝で一般的に信じられてることが、いかにアテにならい情報なのかが良くわかりますね。

ところで、二棟目の調子はいかがですか?
今度お話し聞かせてください。

三橋さんが間違っている可能性も疑いながら読む必要もありますけどね(笑)

二棟目は、来週てこ入れしてきます。
繁忙期が終わる頃には、成功か失敗か見えてくると思いますので、報告させて貰います!

気になったので、
1Clickで買っときました。

最近読んでない本が多くなってきたっす。。。

>かっさん

おお!購入されましたか。
面白いので本棚の肥しにせず、ぜひ読んでみてください。(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/146-f5854bd0

「半年以内に億万長者になれる日経225最強トレード」売買自動判断ツール&ロジック完全解説マニュアル

半年以内に億万長者になれる日経225最強トレードだからできる! --------...

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。