「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > あと3つ  


-- - --/-- [--] - --:--


あと3つ

2010 - 02/20 [Sat] - 21:01

水戸の仲介業者さんから連絡がありました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ

4日前にセッティングしたモデルルームに、申し込みが入ったとのこと。

来週入居ということで、ちょっと困りました。

この部屋は来月の繁忙期に、内見用のモデルルームとして考えてました。

今月末に一部屋空くので、ここを早急にモデルルーム化すべく手配をしました。

するとその直後にまた連絡が入り、今度はこの今月末に空く部屋の入居が決まったとのこと。

3月中旬入居希望ということなので、一番大事な時期の3月前半はモデルルームとしてなんとか使えそうなので、ホッとしました。



このモデルルームですが、実は先週末にも内見が数組ありましたが、いずれも契約には至りませんでした。

その時点ではルームクリーニングが終わった直後で、家具家電が雑に置いてあるだけの部屋でした。

今週火曜日に現地に赴き、ほんのちょっと手を入れただけで、今週末の内見では立て続けに契約を頂きました。

行動する前、した後の差が顕著に表れてますね。

しかもこのモデルルームは1階の部屋ですが、今回の入居者は女性です。

これで1階の男女比率は女性の方が高くなりました。

家賃も他の階と変わりません。

客付けが厳しい1階でも、家賃を下げずに女性が入居してくれるのは、防犯対策がしっかりアピールできてるからなのかなぁ、なんて考えてますが、よくわかりません。(^^;)


これで今年の繁忙期の退去予定は、あと3部屋です。



昨日はぶらぶら会5人で、ジェービルさんのホワイトベースを見学させてもらいました。

IMG_2090_convert_20100220192834.jpg IMG_2091_convert_20100220193008.jpg IMG_2064_convert_20100220193213.jpg
1階がバイクガレージになってます。

IMG_2070_convert_20100220193839.jpg IMG_2071_convert_20100220193922.jpg IMG_2078_convert_20100220194007.jpg
狭小ワンルームが、めっちゃお洒落な男部屋に大変身です。

特に3点ユニットに驚きました。
IMG_2068_convert_20100220194537.jpg IMG_2073_convert_20100220194600.jpg IMG_2067_convert_20100220194623.jpg
3点ユニットの印象が大きくかわりますね。

とても多くの刺激を頂きました。

ジェービルさん、ありがとうございました。


帰り際に、ジェービルさんが一言。
「平日の昼間に、こんなに大勢集まるとは思いませんでした。」

・・・(^^;)



先日は、いろいろとアドバイス頂きありがとうございました^^

ご近所ですし、これからも情報交換とか、できればと思います。

宜しくお願いいたします。

>ジェービルさん

こちらこそ、多くの気付きやヒントを頂きました。

今度はぜひぶらぶら会にもご参加ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

思い通り

コウさんの思い通りに、
空き室が埋まって行きますね~、
春にはまた満室ですね!

僕ら曜日がわからないですね~ 笑
今度はどこへいくのかな?
楽しみです^^

>かっさん

まだまだ気が抜けません!

勝負は3月に入って大学の合格発表後からですね。

>星輝さん

>僕ら曜日がわからないですね~

一緒にしないでください!
私はわかってますよ。
今日は・・・ 何曜日だっけ?(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/150-c9ef555c

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

