「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他不動産 > 単身者に追い炊きって・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


単身者に追い炊きって・・・

2010 - 02/22 [Mon] - 23:59

SUUMOのサイトに、面白いランキングが載ってました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


絶対欲しい設備・なくてもいい設備 ランキング

単身者用賃貸物件が対象です。

付いていて当たり前・付いていない部屋は借りない」と思う設備ランキングでは、1位ダントツの「エアコン」ですが、ここに上がってるということは、エアコンが付いてない物件もあるってことなんでしょうね。

バス・トイレ別」もがっちり上位ですね。


オートロック」は思ってたほど高くないですね。

家賃が高くなるなら、なくてもいい設備」ランキングでは、40.3%の解答者が「いらない」と答えてます。

オートロック」は気休めにしかならないということが、徐々に認知されてきてるのでしょうか。

以前、水戸マンションのエントランスのオートロック化を検討し、見積もり取ったりしましたが、費用対効果を考えたらやらなくて正解でした。


意外なのが「追い炊き機能」です。

付いていなくて後悔した設備」ではトップです。

単身者用なら「追い炊き機能」は必要ないと思ってました。


宅配ボックス」もいずれ対応しなきゃと思いつつ、ずるずると延ばしてきました。


色々と気付かせてくれるランキングデータです。



でもやっぱり・・・ 単身者に追い炊きって要ります?


スポンサーサイト

いらないですよね、追い炊き。

ガス会社との契約とかうまく使って、タダでつけられるなら

検討しようかな?というくらいの認識しかありませんでした。

でも女性なら、たまに湯船につかりたいと思うのかもしれません。

水道代もったいないから、二日くらい溜めておいて追い炊きとか。



どうでもいい豆知識ですが、札幌はエアコンついてる物件のほうが少ないです。

冬は灯油ストーブが主流ですので、ついてなくてもハンデにならない状況です。

単身者に追い炊き

必要なようです。生活が複雑かつ不規則な人は特に必要なようです。例えば、看護婦さんとか、ちょっと戻ってまた入浴とかあると聞きました。また、お風呂で本を読んだり長い時間入る人は途中で冷めるので追い炊きがいるのだとか。逆に簡単な人はシャワーしか使わないようです。

追い炊きは個人的にはあればいいかな、程度ですね。
周りの女性たちに聞いても必須と言う声はありませんでしたよ。

ほとんどの単身向けで付いてないと思うので、あれば差別化になるのかもしれませんね!?
費用対効果を考えると??な感はありますが・・・

個人的にはぜひ欲しい設備です。

>ひろ*さん

北海道は特殊ですよね。
8月でもストーブ点けてる所とかありますもんね。

Re: 単身者に追い炊き

>メゾネット桜台さん

コメントありがとうございます♪
ブログ拝見させていただきました。
とても素敵です。
機会がありましたら、ぜひ見学させてください。(^^)

>星輝さん

1位とはいえ率にして20%弱。
「同棲始めたら欲しくなった設備」かも知れませんね。(^^;)

> トミーさん

そこなんですよね。
差別化にはなりますが、費用対効果は低いですよね。

私は個人的にも要りません。(^^;)

こんばんは、埼玉swallowsです。 
追い炊きはキラーアイテムではない様な気がしますが
自分ならば導入するかもしれないですね(今はまだありませんが)。
値段(工事費)が安ければ嬉しいですね。

>埼玉swallowsさん

いくらくらいかかるんでしょうね。
ガスかオール電化でも違ってくるでしょうし。

単身者には必要ありませんよ。

>Kazzy Suga さん

私もそう思います。
でも気になります。(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/151-0e5087da

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

