「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 初めての人間ドッグ  


-- - --/-- [--] - --:--


初めての人間ドッグ

2010 - 03/02 [Tue] - 21:43

人間ドッグを受診しました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


IMG_2119_convert_20100302213611.jpg IMG_2120_convert_20100302213635.jpg
IMG_2121_convert_20100302213702.jpg IMG_2122_convert_20100302213722.jpg
通された個室です。

設備の中にヒントを見つけ、あるアイデアが閃きました。

今度実践したら報告します。



今回、八王子クリニックで受診しました。

詳細な診断結果は2週間後に郵送されてくるのですが、脳のMRI診断は当日に問診してくれます。

全体的には特に問題はありませんでしたが、髄膜腫なる良性の小さな脳腫瘍が見つかりました。

去年受診した脳ドッグでは見つかりませんでした。

去年の脳ドッグはCTだったので、よく解らなかったようです。

CTはMRIよりも詳細に調べられますが、上下方向からしか撮れません。

MRIは左右からも撮れるので何かがあると必ず写るそうです。

MRIで何かが写ったら、CTで詳細に調べるというのがいいんでしょうかね。

とにかく、腫瘍は小さく良性なので心配は無いということでホッとしました。

ただ、毎年受診して様子を見た方がいいとのことでした。



今回全身の人間ドックは初めて受診しました。

いや~受けてみるもんですね。

受診したことで、無用な不安を取り除くこともできました。

改めて健康のありがたみを実感しております。(^^)



う~~ん

参考になります。
そろそろ私もそういうお年かもしれません。

人間ドックはなかなか面白いですよね。
僕も何度か受診していますが、
脳ドックはやったことがありませんでした。
CTの方が良いかと思っていましたが、
MRIを初めにやった方がひっかかりやすい、
というのは知りませんでした。
勉強になりました!

>かっさん

もうそういう年ですよ。(笑
せめて脳ドッグだけでも受けてみては?
時限爆弾(脳動脈瘤)抱えてるかも知れませんよ・・・ (・。・;
早くに見つかれば、対処も可能だそうです。

>MJさん

CTは詳細に調べられますが、場所によっては異常箇所が掴み難いようです。
特に頭頂付近は。
それぞれ長所短所があるので、混ぜて受けるのがよろしいかと。
金かかりますが・・・(>_<)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/155-8292d583

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

