「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > カードローンの金利交渉  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


カードローンの金利交渉

2010 - 03/10 [Wed] - 23:03

借金をする前に、無担保カードローンを2枚作ってました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


不測の事態に備えて、すぐに現金が用意できる仕組みが欲しかったんですね。

物件を購入したら多額の借金で恐らく審査は通らないだろうと思い、物件引き渡し直前に滑り込みで作りました。

楽天マイワンスルガリザーブドプランです。

楽天マイワンが借入枠200万円、利息12%

スルガリザーブドプランが借入枠200万円、利息9%

利息が高いですが、緊急時使用限定の短期返済が前提です。

コンビニのATMも使えるので、計400万円まですぐに用意できます。

この先使うことは無いかも知れませんが、いつでもどこでもある程度のまとまったお金が用意できるというのは、なんだかちょっと心強いですよね。



先週、楽天マイワンから電話がありました。

キャンペーン中で期間中に利用すると利息を下げてくれる上に、今後も永続的にその利息にしてくれるとのこと。

楽「一度もご利用されてないようですが?」

私「スルガさんの方が利息が低いので、いつもそちらを利用させてもらってます。」(ウソです)

楽「お利息は何%ですか?」

私「8%です。」(ウソです)

楽「それでは今回ご利用いただけるのでしたら7.5%にさせていただきます。」

私「いま入用でないので、考えさせて下さい。」

これはまだ下げられると感じ、一旦切りました。



楽天マイワンのサイトで最低利息6.9%を確認し、今日電話しました。

私「今回30万円お借りしたいのですが、利息8%の件をスルガさんに話したところ最低の7%にしていただけるということなんですね。そこで今回楽天さんの方でさらに下げていただけるのでしたら、楽天さんの方でお借りしようと思いまして。」(ウソです)

楽「それでは6.9%でいかがでしょうか?」

私「ありがとうございます。それでお願いします。」

当然、初回返済後に一括返済です。


12%から一気に6.9%に下がりました。

意外とあっさり下げてくれるものなんですね。

言ってみるもんですね。(^^)



スポンサーサイト

こんばんは!

先日は、どうもありがとうございました!
カードローン、素晴らしい金利交渉術ですね。
使った事ありませんが金利交渉できるとは知りませんでした。

ナイショですか、
私もしました。

(ナイショじゃなくなってる~)

さすがです!
交渉ってしてみると意外と簡単に通るものですよね。

Re: こんばんは!

>ポセさん

こちらこそありがとうございました。
フェアでもらったQUOカード、確かに300円でした~
何か騙された気分です・・・(>_<)

>かっさん

金利交渉したんですか?
かっさんの交渉スキルなら3%台でしょうか?(^^)

>星輝さん

差値の大御所にお褒めいただき光栄です。(^^)

すばらしい!!

すばらしいです!

こういう手もあるんですね!

勉強になりました。

ちなみに年会費のようなものはあるのでしょうか?

Re: すばらしい!!

>リンスカムさん

年会費はありません。
カードを持ってるだけならタダです。
ただ、リンスカムさんは持たなれない方が身の為かと。
キャバ嬢に搾り取られるのがオチのような・・・(^^;)

どんな

面白いですね・・・
どんな仕組みになっているんでしょう???

明日は自転車よろしくお願いします♪

Re: どんな

>meguさん

降らなければ荒川専用自転車で行きますよ~。
予報では温かくなりそうですね。
明日の内覧会、楽しみにしてます。(^^)

びっくりです!

個人属性によって金融機関は、厳しさとユルさが同居していると聞いていましたが、コウさんの交渉スゴイっすねv-218
私も投資家あこがれの平日の集い『ぶらぶら会』にアヤかって水戸発『武樂武樂会』立ち上げてもいいですかv-362v-413

Re: びっくりです!

>樂ラボさん

「武樂武樂会」
なんかカッチョイーですね~。
こちらも対抗してカッチョイー漢字当てたくなりました。

「歩裸歩裸会」
なんか危険な香りがしますね~(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/158-04d1b7be

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

