「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > 気の毒な数々  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気の毒な数々

2010 - 03/16 [Tue] - 21:02

去就のハッキリしない部屋についての連絡がありました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


結局、仮内定をもらってた東京の企業の就職は成らず、水戸にとどまることになったとのこと。

仮内定出しておいて、こんなギリギリまで待たせて不採用って・・・

気の毒ではありますが、これで満室が確定しました。(^^)



気の毒と言えば、WOWWOWで放送された英国BBCのドラマ「大暴落・サブプライムに潜む罠」を見ました。

サブプライムと言えば米国を連想しますが、問題の深刻さは英国も同じ。

英国の優遇限定住宅ローンは、最初の1年は超低金利ですが2年目以降から8.5%に跳ね上がります。

こんなローンを低所得者層に売りまくってたんですね。

当然、返済が出来ずに家を手離すことになるのですが、ドラマ中では残債も支払い続けなきゃならないような話になってたので、英国はノンリコではないようです。

気の毒な話ではありますが、何千万円もする買い物ですからね。

安易にサインする方にも責任はあります。

お金については学校では学べませんから、マネーリテラシーを持てるかは家庭での教育も大事ですね。



気の毒と言えば、自転車でコケました。(>_<)

横断歩道で走り出しでコケました。

今思い返しても何故コケたのかわかりません。

倒れた側の足がビンディングペダルで固定されてたので、かなり派手に転倒しました。

体のダメージも結構あったのですが、悔しかったので我慢して40Km走り切りました。

その後、娘の学校が休みだったので、ホワイトデーのお返しに娘と映画へ。

映画観てる間も地味~に体中が痛みます。

どんなコケ方したのか、全然思い出せません。

帰って見てみたら、こんな内出血が数か所に・・・(>_<)
IMG_2205_convert_20100316204400.jpg
ひぇぇぇ~~


スポンサーサイト

こんばんは、埼玉swallowsです。
あらら、痛そうですね。自転車部の部長さん
気をつけてね^^;

>埼玉swallowsさん

椅子に座ってると、子供が膝上に這い上がって飛び跳ねます。
普段は可愛いいのですが、今は苦痛です・・・(>_<)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/161-a2bed94d

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。