「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > マンガの大家さん本  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


マンガの大家さん本

2010 - 03/20 [Sat] - 21:11

前回、退去連絡のあった部屋の退去日について連絡がありました。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


31日に退去ということで今月中の退去となりました。

これで学生の募集が適います。(^^)

内見で案内できる部屋が無いので、今日退去した部屋をモデルルームにするべく、明日急遽水戸へ行くことに。

なんとかこの連休中に決めたいところです。




書店で面白い本を発見。

「主婦でも大家さん・頭金100万円でアパートまるごと買う方法」


マンガです。

金無く属性もイマイチな夫婦(妻・漫画家、夫・タクシー運転手)の素人大家さんが、業者にいいようにやられてる様が、コミカルに描かれてます。

大家さんだからこそ、思わずニヤリとするネタが満載です。

特に注目は、2棟目に購入したKazzy Sugaさんばりの廃墟RC。

再生して当初利回り50%の目論見が・・・(>_<)

結構楽しめました。(^^)

お薦めです。


スポンサーサイト

おもしろそうですね。

主婦っていうと、皆さん一様に
【なにしてんの?】
って言われます。(笑)

まあ、大家業以外は遊んでますけど。(爆)

ってバレてるだけですね。

マンガ

田母神論をマンガでよみました(笑

大家さんはマンガにしやすいですよね。

けっこうドラマあるし。。

Re: おもしろそうですね。

>yukiさん

それ、自分もよく訊かれます。
正直、返答に困ります。(^^;)

Re: マンガ

>kamochanさん

田母神さんは私も好きです!
今、目が離せない人のひとりですね。

廃墟RCは、上級者向けですよね。

再生するまでに凄い労力を使いそうです(^^;

>水戸大家さん

そんな廃墟RCを初心者が買ったらどうなるか・・・
ぜひ本を読んでみてください。(^^)

読んでみました。

おもしろかったです。相談相手もなく、一人で業者に立ち向かったら、こうなるんでしょう、、、という感じですね。

それにしても、廃墟のRCはすごいですね。

元金均等の10年ローンというのも、すごいと思いました。

>yokokenさん

コメントありがとうございます!
オモテに出てこないだけで、こういった大家さんって
結構多いのかなって気がしますね。(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/163-b498c6ac

主婦でも大家さん 頭金100万円でアパートまるごと買う方法

主婦でも大家さん 頭金100万円でアパートまるごと買う方法 (朝日コミックス) 朝日コミックス 主婦でも大家さん 頭金100万円でアパートまるごと買う方法 東條 さち子 ISBN:9784022140395 定価:987円(税込) 発売日:2010年3月19日 A5判並製 176ページ  主婦で漫画家

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

