「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 地底人って・・・(笑  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


地底人って・・・(笑

2010 - 03/26 [Fri] - 21:59

都内マンションエレベーターのメンテナンス業者から着信。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


部品交換に6万円超の請求でした。

つい先月にも、部品の劣化交換で33万円の請求があったばかり。

エレベーターも20年以上稼働してると、至る所にガタがきます。


実は昨日、ぶらぶら会ミーティングでエレベーターの話題が出てました。

晩飯の最中に呼び出しがあり、星輝さんスワローズさんポセさんとファミレスで終電までおしゃべり。

エレベーター付きの物件が好きだの嫌いだのと、話してたような気がします。

中古物件の場合、前オーナーがどの程度のメンテナンスをしてたか、とても気になります。

物件調査に行って、乗るのが怖いエレベーターがたまにありますけど、定期メンテナンスを入れてない物件って結構ありますね。

物件購入直後にカゴ交換なんて、目も当てられません。(^^;)

うちのエレベーターもそろそろ耐用年数に達するので、数年後にはカゴ交換一千万コースでしょうか。(>_<)




税理士さんとの雑談で。

税理士さんのクライアントで、結構長いお付き合いの方がいらっしゃるのですが、その方が最近カミングアウトされたそうです。

「私、実は霊感が強いんです。」

それからは堰を切ったように、延々とアッチの世界のお話しをされたそうです。

大事なお客さんなので聞かないわけにも行かず、特に「地底人」の話は苦痛だったそうです。(^^;)

しかも、そっち系のある本を強く勧められ「読まなければならないんですよ~」と、こちらも苦痛そうでした。

さすがに書店で買うのは抵抗があるので、アマゾンで購入されたそうです。

税理士業も大変ですね。(^^)



スポンサーサイト

フなんとか

さんと某おばちゃんの対談本ですよね。地底人。(笑)

すこし前にはやりました。

自分は読んでないけど、そっち系好きの友人が熱く語ってるのを
きいて、
【事業家の書いた本なんて信用するもんじゃないのに。】
と心の中で思ったのをうっすら思い出しました。(爆)

エレベーターはやはりコストがかかるようですね。
確かに話題に出ていたとおり高級感・入居促進の効果はあるかもしれませんが、実際は出て行くお金のほうがタイミングによっては多かったりして。。。

>yukiさん

え!流行ってたんですか?
実はyuki さん、結構そっち系の話、好きでしょ。(^^)
私も嫌いじゃないです。
今から、昨日借りた稲川淳二のDVDと録画した亀田戦、
どちらを見るか迷ってます。(^^;)

>星輝さん

電気代、定期メンテ、たまに修理と結構出て行きますね。
自主管理なので、思わぬ手間もかかります。
エレベーター内でゲロ吐かれたときは最悪でした。(>_<)

フルメンテ  POGどっちですか?

うちはあんまりお金かかってないです。

月の定期点検で13650円

他社でもメンテみつもり取ってみてはいかがかしら?

>kamochanさん

うちはPOGです。
月々のメンテ費用は24時間監視料と合わせて14,700円です。
過去に他社の見積もりも取ったことがありますが、ここが最安でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/166-6951dfec

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

