「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 私たちは幻想の世界に住んでいる  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


私たちは幻想の世界に住んでいる

2010 - 04/07 [Wed] - 18:48

たかじんのそこまで言って委員会」というTV番組をご存知でしょうか?

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


たかじんが司会で8名のパネリストを交えて、毎回様々なテーマで討論します。

放送時間が日曜の昼にもかかわらず、驚異的な視聴率を叩きだしてます。

大阪ローカルの番組ですが、日本全国ほとんどの地域で視聴可能です。

ただ、関東圏を除いては・・・。

テーマやパネリスト達の発言が、東京の放送コード基準に耐えられないゆえです。

だからこそ面白いんですね。

出演者も心なしか生き生きと発言されてるように見えます。(^^;)

たかじん自身も、「東京で放送したら俺は降りる!」と言ってるくらいです。



東京のTV放送では見れませんが、ネットでは見れます。

「そこまで言って委員会 動画」でググれば、様々な動画サイトで視聴可能です。

例えば → ココ

TVはあまり見てませんが、この番組は毎週楽しみにしてます。(^^)



この番組の出演がきっかけでメジャーになった方も多く、最近では「田母神論」の田母神俊雄さんや「ファンタジー刑事」北芝健さんなどがツボです。

そんな中のお一人が武田邦彦さんです。

このお方、番組初登場時「地球温暖化」や「エコ」について、世間の常識とは間逆のことを発言されていて、かなり衝撃的なTVデビューでした。

他のパネリスト達からも、「まさか~」みたいな反応でしたが、それが今や「武田さんの言ってたことが正しいんじゃないの?」みたいな感じになってきました。

レギュラーの三宅久之さんも、最初は全く信じていないようでしたが、今ではすっかり支持する側になったそうです。

そんな武田さんが最近本を出されたので、読んでみました。

武田 邦彦 (著) 「誰も知らない「危ない日本」大きな声では言えない7つの問題


面白いです。

「テレビや新聞には実は多くの制約があって、なかなか本当のことを発信できないのですが、幸い本は自由に書くことができます。」

と「まえがき」にある通り、他のメディアでは知りえない話がてんこ盛りです。

私たちが普通に持ってる常識や先入観が、いかに怪しい情報を元に成り立ってるか・・・。

一人の犠牲者も患者も出なかった、環境ホルモンやダイオキシン騒ぎは何だったのか?

ゴミの分別は環境のためなどではなく、自治体と焼却炉メーカーの癒着のため!

預金するとお金は無くなる!?

その他、「年金」や「政治家の金儲け」「エコ」など、この著者独自の視点から斬りまくってます。

最後の方で、「多くの日本人は、幻想の世界に住んでいる」と締めてます。

これはまさにその通りだと思います。


スポンサーサイト

武田 邦彦さん

私もおすすめ。

最近の本は過激ですが、昔はもっと普通に書いてました。

ペットボトルは回収しないで燃やすのが合理的です。

買いました~^^

この手の本結構好きです。

ありがとうございます。

アメリカ宗教右派の本とキリスト教原理主義の本が届きました。

べつにやくにたたないけど知っておきたい感じがいいです。

Re: 武田 邦彦さん

>北浦和Hさん

うちの地域では、最近になってゴミの分別を
しなくてもよくなりました。
焼却炉を新しくしたんでしょうね。

Re: 買いました~^^

>kamochanさん

日本ではあまり報道されませんが、アメリカでは
キリスト教原理主義の勢力は大きいですよね。
政治にも影響してますし、知っておいて損は無い
と思います。
アメリカ人の半数以上が進化論を信じてないって
言うし・・・(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/172-2cdbc05b

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

