「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他不動産 > 疫病神に憑かれたか?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


疫病神に憑かれたか?

2010 - 04/15 [Thu] - 22:48

都内マンションの管理業者から着信。

まずは、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


今度は滞納でした。

すでに5ヵ月滞納してるそうです。

滞納保障を通してるのですが、保障されるのは6ヵ月まで。

それ以降は保障が打ち切られるそうです。

今回の連絡で、5ヵ月も滞納してることは初めて知りました。

急に来月の振り込み以降は保障が切れると言われても、半年も滞納してる奴が翌月から素直に払う訳も無く、もっと早い段階で連絡欲しかったですね。

滞納分だけで約100万。

支払えるとは思えません。

追い出しの方向で考えないといけませんね。


-----


今日は、ぶらぶら会でランチして近辺の物件を見て回ってたのですが、道すがらアパートの玄関扉に張り紙が。

IMG_2327_convert_20100415222542.jpg
5月分は4月30日に払います

日付の部分が張り替えられるようになってます。

なんだか微笑ましい風景でした。(^^)


スポンサーサイト

しゃっしゃくまんえーん

すごい額ですね。

びっくりこきました。

どうして知らせてくれなかったのかしら?

滞納保証って・・・

保証会社が取り立てとか立退きやってくれるんじゃないんですか?

それにしても100万円はスゴイですね。。。

こんにちは、マルミーです。

あの写真、ずぇったいコウさんがアップしてくれると信じてました。

こんな発見があるから、ぶらぶらはやめられません!

滞納、解決するといいですねー。

Re: しゃっしゃくまんえーん

>kamochanさん

「何でもっと早く連絡くれなかったんですか?」って怒ったら
「え?何で怒られてんの?」みたいなリアクションでした。
向こうにしてみれば、「ちゃんと家賃保証してたんだから
文句無いでしょ」って感覚なんでしょうね。

Re: 滞納保証って・・・

>そーめいさん

取り立てはやってるようです。
昨今の情勢から、あまり強引な方法は使えないんでしょうね。

立ち退きもやってくれるのかなぁ。
半年も滞納をゆるしてるくらいだから、あまり期待はできませんね。(^^;)

>マルミーさん

ブログネタとして、この写真とポセさんの車の前席に
無理くり3人座らされて始終ぼやいてたマルミーさん
のどちらにするか迷いました。(^^)

4月末に5月分を払うのは普通ですよね^^
大家さんが部屋まで取りに行ってるんですね。

滞納保証は、
保証会社が回収するパターンだと、
こういうことになるんですね~。

滞納があった時に、
こちらから(管理会社含む)保証会社に請求する契約が良いですね。

>かっさん

他で使ってる保障会社の「レントゴー」は、滞納が
あったときに請求する契約なのですが、毎月10日
までに連絡しないと無効なんですね。
猶予が10日しか無いので、うっかり確認忘れること
もあります。
一長一短ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/176-6ed157b6

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

