「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > 水戸マンションのこれまで4  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


水戸マンションのこれまで4

2009 - 06/11 [Thu] - 20:57

前回の続きです。

このシリーズ、週一くらいのペースで書いていこうと思ってましたが、待ってる人が結構いらっしゃるようなので、続けて行きます。


4万7千円で募集した部屋ですが、呆気ないくらいすぐに決まりました。

昨年の繁忙期は11部屋退去があったのですが、この家賃で募集したところ、すぐに満室になりました。

内見の成約率を求めようと営業にヒアリングすると「お客さんを連れていくと、だいたい決まってしまいます。」ということでした。

まだ上げられるような感触はあったですが、これ以上はなかなか踏み切れませんでした。

家賃4万7千円で、ネット利用者はプラス3千円で合計5万円になります。

5万円以上になると厳しくなる、とは聞いてました。

家賃を上げるって、結構勇気がいるんですよね。

そこで1部屋空いたので、今度は家具家電付きで募集してみました。

家具とは言っても、ワンルームなのでTV台、テーブルとカーテンくらいです。
ベッドは入れてません。

家電は、20インチ液晶TV、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジの4点です。

全部で10万円くらいで揃えられます。

これで5千円家賃を上げられれば、2年以内に回収できます。

検索条件の5万円ラインを考慮して家賃をギリギリの4万9千円、共益費3千円の合計5万2千円にしてみました。

すると、この部屋もすぐに決まりました。

ただ、1部屋だけだと検証データとしては不足です。

たまたまそういう需要のお客さんがいて、たまたまタイミングが良かっただけなのかも知れません。

今度は、家具家電あり無しを入居希望者が選択できるようにして募集してみました。


続きはまた今度。



よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/18-930abe84

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

