「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 長嶋修さんの新刊  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


長嶋修さんの新刊

2010 - 05/20 [Thu] - 22:04

長嶋修さんが6年振りに不動産投資本を出版されました。

今日、本屋で見かけて購入した直後にメルマガの告知が来ました。

以下、抜粋。
----------------------------------
【そんな利回りでそんな物件を、よく買うよなあ】

【こういう物件が、よく売れるよなあ】

というのが、個人の不動産投資市場についての、私の率直な感想です。

世の中には不動産投資本があふれてます。
私自身、正直かなり食傷気味・・・。

だいたい、個人の不動産投資市場は明らかに過熱しすぎです。
・・・と言ってるうちに、今日も不動産投資市場へ個人が新規参入してきます。
これは、いつか見た光景。・・・バブル崩壊前。あるいは2000年代前半?。

不動産投資なんてやってもやらなくてもいい。ムリする必要なんて全然ない。
いま不動産投資を検討している人の50パーセント以上は
いったん計画をストップしたらいい。

実際、不動産投資というものは【ミドルリスク・ミドルリターン】の
安定的な、長期的な、そして実に地味なもの。
大挙して参入して先を争うように買ったりするようなものではありません。

不動産投資ってのは本来とってもイイもので、
だけど誰もがうまくいくものではなく、地道な勉強と努力と、

そして何よりその投資が好きであること、
これらが整って初めて、投資として成立するものです。

個人の不動産投資市場を本来の姿に戻したい。
決して不動産投資なんかやめろと、
すべての人に言いたいわけではないことにご留意ください。

【やるならちゃんとやろうよ】ということです。

おおよそ、そういうことを言いたくて、
6年ぶりに【不動産投資本】を出すことになりました。

不動産投資「やっていい人、悪い人」──年収200万円時代に備える
(講談社+α新書) (新書)


本書の目的は大きく2つ。

まずは【これから不動産投資を】という方に、情報があふれるなかで、
不動産投資市場全体がどのようになっているかということを俯瞰できるという役割。

次に【すでに不動産投資をしている】という方に。
いま持ってる物件をどうするのか。
これから不動産投資戦略をどう組み立てるのか。
10年、20年、さらにもっと長い時間軸の中でどう考えるのか、
私の持てる知識や経験をネタとしてご提供するという役割。

こちらには無料動画。そして特典映像が見られるキャンペーンページがあります。
↓↓↓本には書ききれないあれやこれやを、動画で配信しています。

期間は6月20日まで。それではどうぞ↓↓↓

【無料動画】不動産投資市場はどうなっているのか?
http://bit.ly/cA8b7l

------------------------------------

今日は、ぶらぶら会で大宮近辺のボロ物件を見学しました。

IMG_2539_convert_20100520211652.jpg

築45年、風呂無し、汲み取り、全空、再建築不可のほとんど廃墟物件でした。

これで1千2百万円弱で、差し値不可。

タダでもいらないというのが、みなさんの見解。

誰が買うんでしょうか?(^^;)


よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

長嶋さんの本は面白そうですね。
本屋でぺろっと見てみます。

この物件は僕は3万円もらえたら考えます笑

クリック10回しておきましたよ。
僕の場合1回しか反映されないと思いますが。。
10回パワーはスワさんだけですよね。
いやコウさんも持ってるか。

おじいさんの物件なら買います。その後なら、、、

こんにちは、マルミーです。

☆さんに負けないよう、11回クリックしときました。

それにしてもボロボロの物件でしたね。

ご近所さんが購入する以外、どーにもならないと思います。

あのボロさ加減は、☆さんの足の皮と同じくらいでしょうか。

僕は12回クリックしておきました(嘘

あの物件の再生は不可能ですね!

>星輝さん

3万円で引き受けますか!
漢(おとこ)ですね~(笑

試しましたが、どうやら10回パワーは
スワローズさんだけのようですよ。

>浦Hさん

おじいさんの物件って、あの平屋ですか?
ん~、金額次第ですね。(^^;)

>マルミーさん

確かに!
ボロ物件と足の裏、どちらもかなり引きました。(笑

>埼玉スワローズさん

スワローズさんの10回パワー、どうやらFC2ブログ
には効かないみたいですよ。

ご紹介ありがとうございました

大家のコウさま

不動産の達人 株式会社さくら事務所 広報室でございます。
弊社社長、長嶋の著書『不動産投資「やっていい人、悪い人」』をご紹介いただましてありがとうございました。

お礼が遅くなってすみませんでした。今後もより有益な情報の提供に努めたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/193-a52ffc3f

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

