「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > これも出会いかな  


-- - --/-- [--] - --:--


これも出会いかな

2010 - 05/26 [Wed] - 22:50

さる投資家さんから自転車購入の相談を受けました。

日常の運動や、地方の物件まで輪行(自転車をたたむか分解して運ぶこと)して乗り回したいということで、フォールディング(折りたたみ)バイクが欲しいとのこと。

定番は、BD-1
Disk_m_convert_20100526214133.jpg → Diskf_m_convert_20100526214107.jpg

か、ブロンプトン
10m6lred_convert_20100526214327.jpg → 10m6lfd_convert_20100526214350.jpg
ブロンプトンの折りたたみ時のコンパクトさは、特筆もの。

このクラスの小径車は走りもしっかりしてますし、長距離も結構走ります。

私も「車に積んで出先で乗り回せたらな~」なんて考えてたので、以前から欲しいと思ってました。

そんなわけで、定番車種を提案したりして自分でも色々見てるうちに、徐々に物欲が膨らみました。



今日何気なくショップに立ち寄ってみると、店頭に「40%OFF 残り1台」のポップを立てたフォールディングバイクが・・・。

店員に詳細を尋ねると、店頭に置いてある自転車は売却済みで、二子玉川店に1台だけ残ってるとのこと。

iPhoneで調べると、ネットにも情報がのってます。

どうやら迷ってる時間は無さそうなので、購入申し込みしちゃいました。

全く候補に挙がってなかった車種です(と言うより、知りませんでした)。

これも出会いですね。(^^)

決して衝動買いではありません!

出会うべくして出会ったんです!(^^;)

IMG_2570_convert_20100526221744.jpg
こんなリアサスや

IMG_2569_convert_20100526221805.jpg
こんなフロントサスが付いてます。

フロントのサスペンションは横から見ると、かなり変わった形状です。

Wサスペンションでありながら、車重は軽いです。

全体的に、男の子心を刺激する一台です。

来週納車です。

全貌は納車後に!

乞うご期待!!

よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ




これもご縁ですね。

ところで、チェーンのところはどんな風にたたんであるのですか?

BD1よりグチャって感じですよね。

こっ、これは!

衝動買いをよそおった計画的な犯行か?
それとも、
必然性があるように見せかけた衝動買いか?

どちらにしても、

みなさ~ん、
この人おもちゃ買ってまーす(爆)

>白ヤギさん

そのうちぶらぶらにも乗って行くので、その時
お見せしますね~。(^^)

Re: こっ、これは!

>かっさん

さすがかっさん鋭い!
どう言い繕おうと、単なる衝動買いです。
高価なおもちゃです。
マイナスのキャッシュフローです。(>_<)

これで今度サンマルク来て下さい。
これほじいい!!

>星輝さん

どこでも行きますよ!
電車で運べますからね。(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/196-268b1d49

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

