「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 武蔵の新刊来たる!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


武蔵の新刊来たる!

2010 - 06/01 [Tue] - 18:02

今日帰宅すると、本が届いてました。

大谷 義武 (著),太田 大作 (著) 「空室率40%時代を生き抜く! 利益最大化を実現するアパート経営の方程式


物件購入でお世話になった武蔵コーポレーションから2冊目の本が出ました。

今度は大谷社長と太田部長の共著です。

前著は物件の購入までについてでしたが、今著は購入後の管理運営についての内容です。

今や物件管理でも実績(約1000戸)を積んでる武蔵のノウハウが詰め込まれてるようです。

本の構成は

1章 アパート経営を取り巻く環境
2章 アパート経営とは
3章 現在の管理会社(賃貸管理業界)の問題点
4章 「プロパティマネジメント型(PM型)」管理とは
5章 空室を埋めるリーシングマネージメントとは
6章 リフォーム理論編
7章 リフォーム実践編
8章 オーナーが押さえておくべきリスク管理
付録 利益最大化を実現した成功事例


昨今のアパート経営の状況変化から、特に本書で推してるのが新しい管理方式の「プロパティマネジメント型」管理のようです。

まだ読んでないので内容についての詳細は書けませんが、パラッと見た感じでは大家さん必読の内容であることは間違いないようです。

これからじっくり読ませていただきます。(^^)


よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

これは読んでみたいですね。早速購入します。

>白ヤギさん

まだ途中ですが、お薦めです!(^o^)/

私も購入しました!

武蔵さんはホントすばらしいですね。

次は埼玉狙おうかな!

Re: 私も購入しました!

>リンスカムさん

いよいよ武蔵で物件購入ですか?
どうせならぶっといの行きましょう!(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/199-38e34f0b

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

