「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ヨドバシの訳  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ヨドバシの訳

2010 - 06/07 [Mon] - 20:00

今度納車する自転車の備品を買いに、ヨドバシカメラに行きました。

何故専門のショップではなくヨドバシなのか?

ポイントが使えるからです。


最近、投資家さんの間でブームになりつつあるファミマTカードですが、使えるところが限られてる上に、クレジットのポイント還元率が0.5%なのであまり魅力を感じません。

ヨドバシのゴールドポイントIC eLIOカードは、ポイント還元率1%です。

クレジットカードが使えるところならどこでも1%付きます。

公共料金の引き落としにもポイントが付きます。

ファミマTカードでは固定資産税の支払いができるそうですが、うちの場合限度枠が全然足りないので使えません。(^^;)

ポイントはヨドバシでしか使えませんが、ヨドバシって結構色々置いてます。

電気製品はもちろん、携帯電話、書籍、文具、音楽CD、DVD等々。

PCの備品消耗品などは、殆どポイントで購入してます。

自転車も置いてるのですが、魅力的な車種がありません。

でも備品はそれなりに置いてあるので、ポイントで一通り揃えました。(^^)


以前はDCカードをメインで使ってたのですが、ポイントには無頓着でした。

たまたま貯まってるポイントをヨドバシのカードに移したら、3万ポイント増えて驚きました。

それ以来買い物するときは、なるべくゴールドポイントカードを使うようにしてます。


------


とある投資家さんが新築アパートを建てる土地を見学して来ました。

そこに建ってる築50年以上と思われる古アパート。

IMG_2595_convert_20100607184440.jpg
「大日本寮」

いいですね~、この感じ。

逆になんだか新鮮です。

願わくば、ここに建つ新築アパートにもこの名称を引き継いで欲しいものです。(笑


よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

いいねぇ~この名前!
「大日本帝国寮」ってのがいいなぁ~

「打倒北朝鮮寮」ってのもいいなぁ~
火を付けられるから
「民主党撲滅寮」は大賛成!

「日本沈没寮」はダメだよねぇ~、、、、

DCはサブで使ってます。
どうやってヨドバシのカードにポイントを???

今度教えてください。



そそられますね

大日本寮!
かなりぐっとくる名前ですね。
自分が住むかと問われると微妙ですが(笑)

うちは北海道なのでファミマTカードの恩恵は得られません。
バーコードついていないので(笑)
でも昔からファミマTカード自体は持っています。
自宅の固定資産税や自動車税の支払い、
あとは奥さんの住民税など公共料金だけは
全てファミマTカードで支払っています。
でも枠は未だに10万円だと思います。
あまりにあがらないので半年以上確認してません(笑)

昔はポイント還元とか色々考えてカードを使い分けてましたが
総量規制と過払金返還でもはや比較する意味もない状態です。
0.5%でも1%でもいいじゃん、という感じです(苦笑)
Suica圏内ならViewカード+モバイルSuicaが1.5%で
割と使い勝手がよく重宝しています。
年会費1000円かかりますが利用量次第では十分取り返せます。

そろそろ還元率を追いかけるのは止めて、
JCBのプラチナカードでも狙ってみようかな?と密かに思っています。

元・クレヲタなもので書き込み長くなっちゃいました^^;
お邪魔しました~。

追伸
6/18にブロガー投資家限定飲み会をやろうとたくらんでいます。
コウさんも都合がよければ参加してほしいなと思ってます。
後ほどメールさせてもらいますね。

すばらしいネーミングセンスです!

脱帽しました。
せめて、建物のどこかに残しておいて欲しいですね~。

>Kazzy Sugaさん

「民主党撲滅寮」には私も一票!(笑

>白ヤギさん

DCカードのサイトからポイントの移動できますよ。
ぜひお試しください。(^^)

Re: そそられますね

>ひろ*さん

こういうのは突き詰めればキリがないですよね。
プラチナカードですか・・・、自分には価値がわからんです。(^^;)

>かっさん

惜しいですよね~。
ぜひ、かっさんからもKさんに進言してください!(笑

大日本寮って強烈な名前ですね!
昔、結婚式場で「日本閣」って有った
けどそれを思い出しちゃいました^^;

>埼玉swallowsさん

大日本と言えば、こんなのもありますよ。(^^)

「愛國戦隊大日本」
http://www.youtube.com/watch?v=Ky5Bszw7L5s

この

物件ってもしや・・・

どこかに残していただきましょう♪

Re: この

>meguさん

meguさんからも進言してください。(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/202-8d92e2d2

過去19年以上無敗!日経取引の決定版!ド素人でも1億9005万円以上稼ぎ続けている秘訣とは...

│    完全予約販売で自己資金が激増すること19年以上       │ │  ...

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

