「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > そんな私が今一番○○なもの  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


そんな私が今一番○○なもの

2010 - 06/11 [Fri] - 22:35

水戸マンションの空室にカツを入れた帰りに、水戸大家さんの事務所へ。

最近話題のツイッター、そろそろ始めてみようかな~なんて考えてたので、色々訊いてみました。

自分で勝手に「こんな感じのものだろうな~」と考えていたのとは、大分違ってました。


私も会社務めしてたときはIT業界の端くれに居たので、アンテナ高くして最新の技術には敏感に反応してたのですが、退社して以降、そのアンテナはすっかり錆ついてしまいました。(^^;)

それでもたまに、本屋でiPhoneのSDK本などをペラペラめくりながら「いっちょアプリ作って一攫千金狙うか?」などと無粋な技術者魂が沸き立つこともあります。

まったく興味が無くなったと言う訳でも無く、ハマるととことんハマってしまう自分の性格がわかってるので、不動産以外の情報とはなるべく距離を置こうとしているのも自覚してます。



そんな私が今、一番気になるのが「iPad」。

絶対ハマるのがわかってるので、なるべく情報を遠ざけてたのですが、迂闊にも量販店で触ってしまいました。

店頭で約1時間、いじってました。(^^;)



そんな私が今、一番恐れてるのが「StarCraftⅡ」の発売。

これが発売されたら、しばらくは寝る間も惜しんでPCから離れられなくなるでしょう。(>_<)



話が逸れてしまいましたが、水戸大家さんお薦めのツイッター本がこちら。

ジーニアスファクトリー (監修) 「あなたのビジネスを10倍加速させる!『実践twitterマーケティング』―ツイッターを売上げにつなげる教科書」


数あるツイッター本の中でも秀逸だそうです。

私も読んでみます。


それと、いよいよ水戸大家さんの本が今月末くらいに出ます。

ゲラ原稿見せてもらいましたが、かなり濃い内容です。

発売日が決まり次第、告知します。


------


昨日は女性初参加のmeguさん交えてのぶらぶら会。

新車もお披露目。
IMG_2607_convert_20100611220033.jpg
サドルの高さに戸惑うスワローズさん。

フォールディングバイクの魅力を皆様にちゃんとお伝えできたか不安ではありますが、一瞬でも童心に戻れたのではないでしょうか。(^^)

当日の詳細はこちらで → 「女子禁制の会に!」


よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

モデルのswallowsです。恥ずかしぃ~
新車は持った瞬間に軽いと認識できました。
操作性抜群でしたね^^

ぶらぶら、「ipadお披露目会」もそのうちありそうですね^^

>埼玉swallowsさん

楽しんで頂けたのなら幸いです。(^^)

今ならまだ、ぶらぶら会自転車部副部長の
ポストが空いてますよ。(笑

>白ヤギさん

その前に、「iPhone4お披露目会」が
星輝さん主催でありますよ。(^^)

7月上旬です!
たぶん。。。

やっぱり

女性禁制の会に入会させていただきありがとうございました♪

でも、
やっぱり自転車の会なんでしょうか(笑)

>星輝さん

早く触ってみたいですね~。
楽しみに待ってます。(^^)

Re: やっぱり

>meguさん

なんでもアリのゆるゆるですよ。(^^;)
どうせなら、写真部作ります?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/204-4d557aed

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

