「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他不動産 > タダより高いものは・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タダより高いものは・・・

2010 - 06/17 [Thu] - 21:12

都内マンションの業者から着信。

例の滞納者が更新を希望してるとのこと。

ようやく会話ができたらしく、滞納の理由はやはり失業でした。

滞納していて支払われた5ヵ月分は、親戚中に借り回ったらしい。

それならもっと家賃の安いところに引っ越そう、という発想は無いのかな。

失業していて家賃15万円の部屋に住み続けるのは理解に苦しみます。

容易に生活レベルは落とせないということなんでしょうか。

業者には、別の滞納保障会社の審査に通れば更新してもいいですよ、とは伝えました。

まず審査通すのは無理でしょうね。


-------


昨日は賃貸住宅フェア二日目。

昼食は、途中の新橋ビルの「むさしや」で。

ここは結構お気に入り。♪

ちょうど昼飯時だったのですが、サラリーマンの行列にビックリ。
IMG_2615_convert_20100617210138.jpg


会場では、前日あまり見て回れなかったので、一通り見て来ました。

機械で外壁タイルの検査ができるらしく、今回無料でやってくれるとのことで申し込んじゃいました。
IMG_2620_convert_20100617210239.jpg

実は前日にも他のブースで、ホームインスペクションを無料でやってくれるということで申し込んでます。

こういう機会は最大限に活用したいですね。(^^)

タダにはタダの理由があるんでしょうけどね。


よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

他の方のブログでコウさんらしき人が写真にのってました^^
懇親会盛り上がったようですね。
来年は是非行きたいです。

無料の外壁タイル検査も有ったんですか(驚)!
今回のフェアはお得な事が結構ありましたね^^

>白ヤギさん

よく見つけましたね。
この度、写真デビューしました。(笑

>埼玉swallowsさん

最近流行りの「FREE」が、不動産業界にも
席捲してきましたね。(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/207-43a23fcd

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

