「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他不動産 > 抜け目のない人達  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


抜け目のない人達

2010 - 06/19 [Sat] - 19:53

都内マンションの管理業者から着信。

前回記事にした例の元滞納者ですが、なんと!滞納保障会社の審査が通ったとのこと。

訊いてみると、まだ失業中らしい。

どんな手を使ったんでしょうね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

とにかく、滞納保障が付いたのなら問題は無いので、引き続き住んでもらうことになりました。



更新継続の意思を伝えたところ、何やら歯切れの悪い返事。

更新の期限が過ぎてしまったので、再契約になるとのこと。

なので、更新料は仲介手数料として満額もらえないかとのこと。

瞬間切れそうになりましたが、大人の対応で

「更新が遅れたのはこちらの不手際ではありませんよね?」

「は、はい・・・」

「敷金や礼金のやりとりは発生しませんよね?」

「は、はい・・・」

「契約書を作り直す事務的は手間だけですよね?」

「は、はい・・・」

「それなら、更新処理と手間的にはあまり変わらないですよね?」

「そ、そうですね・・・」

「それならこちらはあくまでも更新という認識でいますので、更新料は折半させていただきます。」

「わかりました・・・」


なんとも抜け目のない連中です。(-。-)y-゜゜゜


よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

んまぁ、なんと抜け目がない。。。。。。
そして大人な対応ですね!

コウさんのスマートなご対応、勉強になりました!

話は変わりますが、朝ラー族が流行っているそうです。

コウサンを思い浮かべちゃいました^^

>ひろ*さん

中には、そういうもんだと納得してしまう大家さんも
いるんでしょうね。
初めて聞く名前だったので、新人か他の支店からの
新入りか。
いずれにしろ、こういう手合いには舐められないよう
対応しなければなりませんね。

>恵比寿のIさん

朝ラー食べてますよ。
最近のお気に入りは「日清のラーメン屋さん」です。
インスタントなのに麺がもちもちで美味いんです!

朝カレーもお薦めです。(^^)

イヤハヤ、確かに抜け目の無いというか
何を考えているんだか、取り敢えず
要求だけはしっかりとして来るんですね!
見事な切返しでした。

>埼玉スワローズさん

水戸の管理業者がしっかりしてる分、都内業者の
グダグダ振りが余計に目に付きます。
爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですね。(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/208-ea74b727

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

