「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 憚りながら  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憚りながら

2010 - 06/21 [Mon] - 21:50

iPhoneの新OSでiPhone4とほぼ同機能のiOS4が本日リリースされます。

おそらく今晩夜半過ぎにはダウンロードできるかと思います。

iPhoneユーザーはアップグレードの準備をしておきましょう。

以下の作業をしておけば、アップグレードの時間を短縮できます。

①パソコン側のiTunesを最新版の9.2 にしておく。

②iPhone側のキャッシュファイルを保存しているアプリはキャッシュをクリアしておく。

③iTunesの「デバイス」に表示されたiPhoneを右クリックして、「警告をリセット」する。そして情報をAppleに送信しない設定にする。

④転送する音楽ファイルは、プレイリストなどを整理して必要最小限にする。



-----


今日読んだ本がメチャメチャ面白かったのでご紹介。

後藤 忠政 (著) 「憚(はばか)りながら


元山口組系後藤組組長・後藤忠政氏の壮絶な半生が、ご本人の口から綴られてます。

世間を騒がせた有名な事件や、政治家、経済人、宗教団体などの裏社会との関わりが実名で語られてます。

実名入りなので以外なところで間接的に接点があったりで、驚かされること多々。

身近なところでは、多くの不動産投資家さんとの関わりが深いス○ガ銀行を、破綻の危機から救ったのが氏の祖父だとか。

ヤクザを引退して昨年仏門に入られてます。

その後、氏が手掛けたのが映画の企画。

本を読んでビックリしたんですが、実はこの映画、私が最近あるきっかけで興味を引かれ、凄く見たかった映画だったんです。

BOX 袴田事件 命とは

確かに、公式HPには「企画 忠叡」と後藤氏の法名が載ってます。

なんだかこの本には、見えない力で引き会わされた感が強いです。

本の印税は全額、高齢者・児童福祉に寄付されるそうです。

ぜひ多くの方に読んでいただきたい本です。


よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

面白うそうな本ですね。
早速ビーケーワンのリストに追加しました。
先週、本を買ったばかりなので1万に達したら買うつもりです。

>白ヤギさん

ぜひ読んでください。(^^)

ビーケーワンの情報、ありがとうございました。
自分の読書スタイルに使えるか、ただいま研究中です。

新しいIPHONE買わないんですか?

iOS4にアップグレードしてますが、もうかれこれ1時間くらい
作業したままです(;一_一)

先にコウさんのブログみてから作業すればよかったです(^^ゞ

>星輝さん

星輝さんのiPhone4お披露目会で
決めたいと思います。(笑

>大家の源さん

いずれにしろ時間はかかるので、
私は夜寝る前にインストール始めて
朝起きたら終わってましたよ。(^。^)y-.。o○

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/209-cee0c1fa

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。