「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 水戸マンション > 水戸マンションのこれまで6  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水戸マンションのこれまで6

2009 - 06/18 [Thu] - 19:02

前回の続きです。


今年の繁忙期は、合格発表前から推薦入学の学生の入居申し込みが結構ありました。

結果、今年は13部屋の入れ替えがあり、満室で4月を迎えることができました。

13部屋中、12部屋が家具家電付きでした。

しかも学生の入居希望者の家具家電率は100%です。

社会人より学生のほうが、家具家電需要は高いようです。

ただ、床のCFとオレンジの壁紙は1階限定の予定だったのですが、家具家電希望者の全員が床と壁紙を同じようにして欲しいとの要望で、これが予想外の出費でした。

最近の若い人は、床がフローリングかCFか、あまり気にしないみたいですね。


その後、業者さんにヒアリングしたところ、今年は例年になく厳しく、新築・築浅物件でも空いた部屋のうち半分くらいしか埋まらなかったとのこと。

そんな中で、家賃を上げて満室にできたのは、仲介業者さんのおかげであり、部屋づくりの方向性が間違っていなかった結果だと思います。


水戸マンションの管理会社さんとは、専任でお付き合いさせていただいてます。

4月に1部屋、5月に1部屋の退去がありましたが、これらの部屋も家具家電付きですぐに決めてもらいました。

本当に頼れる業者さんで感謝してます。

因みに、広告手数料は1カ月分で、インセンティブは使ってません。



家賃を上げた分、利回りも上昇しました。

物件引き渡し直前に、4万円台前半の家賃で入居した学生の部屋の一斉退去が2年後にあります。

これらの部屋の入れ替え後には、利回り16%台に達する見込みです。



よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/22-62d3271a

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。