「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 誰だったっけ?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰だったっけ?

2009 - 06/19 [Fri] - 20:48

家賃下げるのって抵抗ありますよね。

私は家賃5千円下げると物件の価値が60万円下がると考えてます。

収益還元で利回り10%換算ですと、家賃5千円が物件価値60万円に相当しますよね。

もちろん銀行は積算で評価しますが、その物件の潜在価値を測るのに収益還元の考え方は大事だと思います。

それにこの先、収益還元が主流にならないとも限りませんし。(^_^;)

私の家賃を上げようとするモチベーションがここにあります。

家賃を上げれば当然収入も増えて嬉しいですが、それ以上に物件価値が上がったという気持ちのほうが強いです。

安易な判断で家賃5千円下げようものなら、繁忙期には10室前後の入れ替えがあるので、一気に物件価値が600万円も下がってしまいます。

想像すると、ぞっとしますね。



以前どこかで、同じことを言っていた(書いていた)人がいました。

「この人、自分と同じこと考えてる」と思ったのですが、誰だったけかなぁ。(゜o゜)



よろしければ、応援の1票をお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

いましたね~~

どちらさまだったでしょうか~~何人かいらっしゃったような気がします。

大きい物件はそうなんでしょうね~~ということは、その価値を保つために修繕したり、業者の訪問やなんやかにゃ持っている限り取り組むんですね・・・

・・・大変だなあ~~

一戸づつだと、全然進まないけど、気が楽ですよ~~

仕事辞めるとかは無理ですけどね~~

ちまちま行きますわ~~

Re: いましたね~~

お家大好きさん

ところで最近マンション購入したそうですね。
今度お話聞かせてください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/23-73cff668

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。