「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > iPad購入  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad購入

2010 - 08/10 [Tue] - 22:35

iPadを購入しました。

父がTVで見てたら欲しくなったらしく、私がお使いで買いに行ってきました。

と言う訳で、私のではありません。

IMG_2918_convert_20100810223024.jpg

PCに繋いで作業していると、よくわからないエラーが続出。

Cドライブを覗くと、なんと空き容量がゼロ! (゚ロ゚;)エェッ!?

それが原因でバックアップができないらしい。

メインで使ってるPCのCドライブはHDDではなくSSDを使ってるのですが、もともと容量が32Gしかありませんでした。

iTuneのバックアップ先はデフォルトでCドライブになってるので、iPhoneやiPadのバックアップデータでCドライブが溢れてしまったようです。


どうしたものか考えていると、そこは昔取った杵柄。

「確か、フォルダのパス構造を仮想のパス構造に変更するコマンドがあったはず!」

ディレクトリジャンクション機能なる方法で、バックアップ先のドライブ変更に成功しました。

コマンドラインからコマンドを一行入力するだけなのですが、成功した時の興奮に懐かしい感覚が蘇えりました。

会社を辞めて3年になりますが、技術者魂は未だ燻ってるようです。(^^)


よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

へー、iPadにもコマンドラインあるんですね。

A:>

に一所懸命「おまじない」をかけていた時期が懐かしいです。

>白ヤギさん

いやいや、iTune側の設定なのでPCのコマンドラインです。

C: ではなく A: なのが時代を感じます。(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/230-710e24de

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。