「金持ち父さん貧乏父さん」に衝撃を受け不動産投資を始めるが、家庭の事情で不本意ながら会社を辞めることに。 サラリーマン大家から、四十にしてセミリタアした専業大家の日々です。

  不動産投資でセミリタイアの日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 友、遠方より来たる  


-- - --/-- [--] - --:--


友、遠方より来たる

2010 - 08/15 [Sun] - 22:17

友、遠方より来たる。

宅建主任者資格を取得したとのこと。

彼とは遡ること幼稚園からの付き会い。

3年前、私が宅建を取得したことを知った彼は、それが何かもよく知らず、自分も取ってみようと勉強を始め、一発で合格しました。

資格を今の仕事で活かすことはありませんが、この先転職などのときにはきっと役に立つことでしょう。

スキンヘッドヒゲ面の彼、不動産業界こそその風貌が活かせると秘かに確信してます。(笑



彼とはまた30年来共通の趣味で、年に数回卓を挟んでます。

その趣味とは「シミュレーションボードゲーム」。

今回の舞台、戦国時代は近江地方、長浜近くの姉川。

歴史に名高い「姉川の戦い」です。

anegawa_convert_20100815224325.jpg
手前左翼の青色が浅井勢、魚燐の陣で数に勝る織田勢に錐の如く突き刺さらんと構えてます。

対する織田勢は、数を頼みにぶ厚い鶴翼の陣です。

手前右翼の緑色が朝倉勢、こちらは数に物を言わせて小勢の徳川勢を押し潰さんと構えてます。

対する徳川勢(赤)は小勢なれど精強な三河武士団、侮れません。

経過は、浅井勢の鋭い突撃に織田勢は突き崩され、織田方の名だたる武将(木下秀吉、柴田勝家など)は潰走。

徳川勢は数に勝る朝倉勢に対して奮戦するも、浅井勢の先鋒が信長の本陣に迫り、ついに織田・徳川連合軍は全軍潰走となりました。
IMG_2925_convert_20100815224610.jpg

シミュレーションボードゲームは、ルールの理解に時間とエネルギーを費やしますが、そこから得られる知的興奮は素晴らしいものがあります。

これを趣味として嗜んでるうちは、まずボケることは無いでしょうね。(^^)



よろしければ、ポチッとお願いします。→ 人気ブログランキングへ



同僚にも得意なやつがいて話には聞いていましたが、こんな絵なんですね。

昔、PC98で「信長の野望」にはまりました。その頃のは単純でわかりやすかったです。今から20年以上前の話です。

>白ヤギさん

身近にやってる人がいるだけでも、相当貴重ですよ。
30年前は一瞬流行りかけたんですけどね~。

やってみれば信長の野望より簡単ですよ。(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koh2009.blog54.fc2.com/tb.php/232-75ef13ae

 | HOME | 

プロフィール

大家のコウさん

Author:大家のコウさん
 
大家やってます。


年齢 4x歳
家族 妻、子供2人

物件
水戸市 RCマンション 44部屋
      利回り 16%
      年間入居率 98%
都内 戸建賃貸 1戸
     残債なし
都内 RCマンション 8部屋
     親族共有
     残債なし
都内 木造アパート 12部屋
     建築中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2アフィリエイト

メルマガ

メルマガ購読・解除
 

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

書籍

